« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

ぱらちゃん

ぱらちゃん
誕生日祝いで、会社の友達からいただいちゃいました。
巨大ぱらちゃん。

http://www.tlt.co.jp/pc/catalog/software/toshiba/pala/v2/index_j.htm
東芝のPCが家電やさんにあるとついついクリックしてしまいます。知ってるかな?うちは富士通なのですが…。
ちなみに風邪菌にかもされ継続中…。乾燥してるからみなさまお気をつけ下さい〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

取捨選択

取捨選択
誕生日なのに風邪ひいてしまった…。ハナタレまくりで頭いたし。喉もカサカサ。いつも風邪に飲むジキニン。頭痛に効くイヴ。投薬中の花粉症の薬。肌にも椎間板にもよいというコラーゲン。毎日飲んでるビタミンC。
さてどれにすべきか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たんじょうび。

日付が変わって2月28日です。

本日、ワタクシ誕生日でございます。四捨五入とかはしません。

今年は自分に合格があげれるようになりたいな、と。

みなさま、ご愛顧?のほど、よろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

親ケロ?

親ケロ?
LACHICのポスター。たくさんの洋服でカエルになってます。他にもクマやリスがありました。地下鉄に貼られてるときから気になってたのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

いとしの鰻〜

いとしの鰻〜
死ぬ前に何が食べたい?と聞かれれば迷わず、ウナギと答えるほど大好きです。名古屋で有名なあつた蓬莱軒のひつまぶし、いただきます〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪がとけたら春がきます

雪がとけたら春がきます
牧野が池緑地徘徊中〜。風が強くて寒い…。でも森の中は暖かかったりして。木の軋んだり、擦れる音・風の音・鳥の鳴き声。主要道路が近いけど車の音は聞こえてきません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

ぷれぜんと そのさん

ぷれぜんと そのさん
ハリセンボン。ゴム臭くはないです。用途不明。
以上3点ヴィレッジバンガードにより購入とのこと。毎年自分では買いそうもない、意外性のあるモノをプレゼントしてくれます。負けられないので祝ってくれたふたりの誕生日にははりきって選びたいと思います。
いくつになっても祝ってもらえるのはうれしいです。ありがと〜★彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷれぜんと そのに

ぷれぜんと そのに
続いてコレ。偽装モノ。ヘンなにおいのする松茸もどき。誤飲の場合はすぐに医者に相談して下さいとの注意書きあり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷれぜんと そのいち

ぷれぜんと そのいち
少し早いですが、友達から誕生日プレゼントをもらいました。まずはコレ。イケ麺チョコ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取り扱い注意きたぁ〜

取り扱い注意きたぁ〜
届きました。もやしもん6巻とそのオマケのA.オリゼーぬいぐるみ。
予約のみの商品で、書店予約終了後にAmazonで予約できました。ありがとうAmazon。しかしデカイな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

確定申告はお早めに。

確定申告はお早めに。
国税庁HPから確定申告準備完了しました。あとは領収書とか添付して送るだけかな〜。
国税庁オススメのe−taxは証明書やらカードリーダがいるみたいなので、画面作成してプリントアウト。親が書類を税務署から送付されたけど、わかりにくいというので代わりに作成。確かにわかりにくいし、めんどくさい。計算したり、項目説明読んだりしながらで2時間半かかってしまった…。これをうちの親くらいの年齢でひとりで間違えずに作成するのは結構大変な作業かも〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

トイカとユリカ

トイカとユリカ
ふたつがくっついたらいいのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

前略こたつの中より

前略こたつの中より
こたつ犬、相棒さくらと リカエル。やはし冬はこたつに限るのか?
のう、さくらよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前略線路の下よりその2

前略線路の下よりその2
さっきは名鉄。これはJR。やはりタイミングよく電車はこないのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前略線路の下より

前略線路の下より
電車はタイミングよくはきてくれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

デカイ…。

デカイ…。
マーブルチョコです。デカイです。どうしてオマケが歯ブラシなのか??ですが、虫歯にならないようにってことですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

ケロケロ

ケロケロ
去年みつけたケロロ軍相のマグカップ。
これ、ミロのおまけなのです。持ち手が3と6になってて、で、ミ・ロと。(~-~;) 1パックに1個ついてました。ケロロはガンオタでカエル好きにはたまりません。ミロも好きだし買わない理由なしっ!と。
これ、結構実用的で内側にちゃんとミロどれくらい、とかメモリついてるのです。よい買い物だったなぁと自画自賛…。今では母親がよろこんで使っています。ケロケロ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

便利なモノ

便利なモノ
夜中とか喉が渇いて起きたりするワタシは枕近くに水を置いてます。
うちのグラスとかにはフタがないので、ホコリとか入ったらいやだな〜と思い、イロイロとフタ替わりにしてきましたがどうもしっくりこず…。
で、雑貨屋さんでみつけました。クリップはめればフタ付きグラスに早変わり〜という代物。いろんな商品考えるな〜と、ありがたく使わせていただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

まだ降る…

まだ降る…
うちのマンションは外装・防水工事のためまわりをシートで囲まれています。そのせいでボヤ〜っとした景色。まだ雪はしんしんと降ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキンラーメン

チキンラーメン
いただきま〜す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワタシと千鳥

ワタシと千鳥
足のサイズ、違うな〜。ワタシは靴履いてるけど、千鳥は足冷たくないかしらん??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だるま

雪だるま
普段雪が降らないので、ついはしゃいでしまいました。イマドキのこどもはしないのかな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パッソに雪

パッソに雪
こんなに降る雪は久しぶりです。リカエルもビックリです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

優良講習

優良講習
免許の書き換えしてきました。ゴールドのおかげで講習30分。1時間以内ですべて終わりました。こんなに早いの、始めてです。行った時間も14時くらいだったからかも。免許証、古いものも係りの人に聞いて貰うことができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

森へのシンポジウム

森へのシンポジウム
初めてシンポジウムというのに参加してきました。途中、眠たくなることも正直あったりして…(~-~;) でもなかなかおもしろかったです。ワタシ最年少かも〜っていう顔触れにビックリというか案の定というか。
自分で考えてるだけじゃなくて、他の人の考えを聞くのも大事だな〜って思いました。そこからまた自分の考え方に繋がることや考え方の修正もできるし、また機会があれば参加したいな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

竹炭

竹炭
ワタシの部屋にぶらさがってる…。昼間出掛けるときにはなかったのに。空気清浄機のないワタシの部屋をきれいにしてくれるのかしら〜??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »