« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

トマーテ

トマーテ
ドリカムのミワちゃん、マサさんがCMしてた完熟トマトのカクテル、トマーテ。ん〜次に買うかは微妙かも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら日記9

さくら日記9
すやすや…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら日記8

さくら日記8
やっと静かになりました。ネムネム…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら日記7

さくら日記7
あっぷっぷ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら日記6

さくら日記6
さくらのおすわり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら日記5

さくら日記5
キャリーケースに入るのが好きなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら日記4

さくら日記4
たまらんです、可愛すぎて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら日記3

さくら日記3
さくらの鼻。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら日記2

さくら日記2
さくらの肉球。黒いっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら日記

さくら日記
ひざさく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

アリエル

アリエル
送ってもらいました。さくらの姉妹、アリエルです。カワイイ☆昔は似てなかったのに。それでもさくらの方が…と思ってしまうのはただの親バカです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

さくら日記2

さくら日記2
かわゆい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら日記

さくら日記
お食事さくら〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

さくら日記

さくら日記
ん?見返り美人でしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

かえるかえる

かえるかえる
倉吉にいた!と旅を続けている最古の友が送ってくれました。リカエル・ウカエルの仲間です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

無事

無事
最後の搭乗で間に合い、名古屋に帰ってきました。定刻より約10分遅れで出発し、2分遅れて着きました。おかげで米子空港でお土産買えなかった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大渋滞

大渋滞
境港で航空ショーがあるらしく大渋滞〜!飛行機間に合うんかな〜。なんだかな〜。で江島大橋のろのろ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前略バスの中より

前略バスの中より
米子空港まで松山駅前から40分ちょいかかります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松江駅

松江駅
これから米子空港に向かいます。天気はなんとかもちそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新大橋商店街の信号

新大橋商店街の信号
歩行者信号低くないかな?横になってるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前略大橋の上より

前略大橋の上より
風強い〜あたまボサボサ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松江城

松江城
今からひとり行動です。あとは名古屋に帰るだけですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堀川遊覧船

堀川遊覧船
今回は時間ないからパスしました。地元?の人の話しだとこれはオススメとのことでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテルは温泉

ホテルは温泉
松江シティホテルは温泉がでてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

ホテルより

ホテルより
穴道湖がみえます。まだ雨…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サワガニ

サワガニ
龍源寺間歩近くの道路で見つけました。川に返しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ご飯ふたたび。

お昼ご飯ふたたび。
cafe住留 サンでカレーをいただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

囲われた自販機

囲われた自販機
石見の街中にあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石見銀山資料館

石見銀山資料館
雨あがりました。ちょっと肌寒い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

山陰線

山陰線
ワンマンで1両でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出雲そば

出雲そば
出雲駅近くの献上そば 羽根屋さんで三色割子そばをいただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワタシの。

ワタシの。
10円ささりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出雲大社

出雲大社
2度目です。やはし感動。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穴道湖

穴道湖
国道431号を出雲へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお供

今日のお供
島根に来てもパッソです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神魂神社本殿

神魂神社本殿
すごく立派で荘厳。惚れてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神魂神社

神魂神社
ここもきたかったのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鏡の池

鏡の池
紙が5分くらいで沈みました。良縁近し?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八重垣神社

八重垣神社
きました!念願かなった☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ご飯〜

お昼ご飯〜
いただきます〜トヨタレンタカーのお兄さんに教えていただいた御華門さんでごはんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さく&しお

さく&しお
さく&しお
さく&しお
さく&しお
昨日のしおん、今日のさくらの画像を送ってもらいました。さくらもしおんもかわいすぎっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米子空港到着

米子空港到着
一路松江に向かいます〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ!

これ!
行ってきます〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バスラウンジ

バスラウンジ
プロペラ機で行くのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セントレアにて

セントレアにて
飛行機にのるぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

さくら日記

さくら日記
暑いね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

さくら日記

さくら日記
ごくごきゅ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

ほぼ日刊イトイ新聞からのメール

ほぼ日刊イトイ新聞」というホームページがあります。今日、そこからメールが届きました。

1年前にアンケートに答えて、答えた人にちょうど1年後メールが届く。というものです。

以下そのままを転記します。1年前の自分にスルドイ。とつっこみをいれたくなりました。

*****************

こんにちは、ほぼ日刊イトイ新聞です。
約束のメールをお届けにあがりました!

‥‥といっても、お忘れかもしれませんね?
いえ、忘れているほうがふつうだと思います。

いまから、ほぼ1年前、2007年4月に、
ほぼ日刊イトイ新聞は、
「ほぼ日アンケート2007」という
アンケート企画を実施いたしました。
「リズムにのって答える」というコンセプトで、
いろんなBGMを切り替えながら
アンケートに答えていくというものだったんですが‥‥。
あ、ちょっとずつ思い出してきました?

そのアンケートにはひとつ、約束がありました。
すべての質問に答えてくださった方には、
1年後に、メールを差し上げるという約束です。
具体的には、そのアンケートのまとめと、
そのときみなさんに書いていただいた
「1年後の自分へ」というメッセージを
登録してくださったアドレスへメールする‥‥。

そして、あれから1年が過ぎました。

そんなわけで、
約束のメールをお届けにあがりました!

覚えてますか? 1年前の自分を?
まずは、あなたが答えてくださった
アンケートの結果を文章にまとめましたので
どうぞお読みください。
ちょっと、文章のつながりが悪いところは、
笑って許してくださいね。
それでは、お読みください。

1年前のあなたは、こんな感じでした。

---

2007年の4月、
あなたは愛知県に住んでいました。
いまはどちらにお住まいなんでしょうか?
当時、あなたは、
お父さんとお母さんと
いっしょに住んでいました。

このアンケートに答えたとき、
あなたのいる場所からは、
社内の庭が見えてました。
いまも、見えているのかな。
1年前、あなたのカバンの中には、
時刻表や目薬、それからカギなんかが入ってました。
そのほかに、定期入れ、ハンカチ、ティッシュなども入ってましたね。
あ、そうだ、忘れちゃいけない、薬も入ってたんです。
いま持ち歩いているカバンの中身と比べてどうですか?
そして、きっと忘れているでしょうけど、
あなたは1年前のいまごろに、
『BONTE』っていう本を
なんとなく、つい買っちゃったんですよ。覚えてます?

これは覚えてますよね、当時、あなたは
ガンダムのシャアザクのツノ。
クルマにつけるスピーカーを買ったばかりで、
それをとっても気に入っていたんです。

そして、買ってはいないんですけど、
当時、10万円くらい使えるお金があったら、
ぱ、パソコン
ニンテンドーWii
行政書士専用辞書
が欲しいと思ってました。
1年経ちましたけど、どうです?

そうそう、これは、いまのあなたに提案ですが、
行政書士専用辞書
ふろしきを買っておいたほうがいいんじゃないですか?
今日の帰り道にでも買っておくべきだと思いますよ。
去年のあなたはそれを気にしてましたから。

話は変わって、1年前のあなたは、
矢沢永吉・イチロー・星野源・木村拓哉・コブクロに興味があったみたいです。
いまもあるのかな。
もう、ほかの人に興味が移ってるかな。

ちなみに、当時、ほぼ日のコンテンツの中で
お気に入りだったのは、
今日のダーリン(糸井重里)
微生物くん。
気まぐれカメらなど。
気が向いたら、読み返してみるのもいいかも?
「最近、ほぼ日に行ってないなぁ」っていう人は、
ぜひ、また、読みに来てくださいね!
がんばってますから!

ええと、1年前のあなたの座右の銘は、これ。
「・清風郎月一銭の買うをもちいず
・後悔しても未練は残さない
・しあわせを手に入れるんじゃなく、幸せを感じるココロを手に入れる」
え? 意味がよくわからない?
って言われても‥‥あなたがそう書いたんですから。

そして、これは、きっと
覚えてらっしゃることと思いますけど、
あなたにとって、大切な日は、
12月19日ですよね。
この日は、相方(彼氏)の誕生日だとうかがってます。
覚えて‥‥ますよね。

さて、長くなりましたが、
そろそろこの「去年のあなたのまとめ」も終わりです。

最後に、芸をお見せいたしましょう!

あなたが好きなくだものを当ててみせます!
む、む、む、むむむむ‥‥‥‥
く、く、く、くくくく‥‥‥‥
キェーーーーーー!!!!

あなたが好きなくだものは、マンゴー・パパイヤ・ぶどう!!
どや! 正解やろ! マンゴー・パパイヤ・ぶどう!!
**ちゃん、
あんたの好きなくだものはマンゴー・パパイヤ・ぶどう!!

ああ、まとめと言いつつ、
ずいぶんな量になってしまいましたね。
これにて「去年のあなたのまとめ」を終わります。
どうも、ありがとうございました。

BGM:コブクロのYELL

---

‥‥‥‥という感じで、
「去年のあなた」をまとめてみましたけど、
いかがでした? 忘れてた? 思い出した?

ちなみに、ですけど、上の「まとめ」は、
みなさまから寄せられたアンケート結果をもとにしているので
「文字化け」している可能性があります。
もしも、「文字化け」していた場合、
たいへん恐縮ですが修正できかねますので、
なにとぞ、ご了承くださいませ。

さて、最後に、1年前のあなたから、
1年後のあなた、つまり、いまのあなたに向けて書かれた
メッセージをお届けして、このメールを終わりたいと思います。
お騒がせして、申しわけありませんでした。

1年前のあなたからのメッセージは、こちらです。
あなたがあなたに宛てて、何を書いたのでしょう?
どうぞ、お読みください。

---

試験に受かっていますか?
相方と続いていますか?
親の体調はどうです?

胃カメラは飲んじゃいましたか?
嫁には・・・いってないんでしょうね。

---

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら日記

さくら日記
何処にいてもひなたぼっこが好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら日記

さくら日記
ゴロ〜ン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら日記

さくら日記
さくらは今日も元気です。さくらはいつまでも元気じゃなきゃイヤです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

さくら日記

さくら日記
元気にしてます。ベランダに出たいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

さくら日記スタート

さくら日記スタート
実家に帰ったさくらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

ふたたびくっついてかもす

ふたたびくっついてかもす
A.オリゼー出た〜☆ウレシイ〜あとはL.ヨグルティ欲しい〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

スタバの新商品

スタバの新商品
その名もコーヒージェリーフラペチーノ。無料のトッピングでキャラメルソースをかけてもらいました。
ワタシは美味しいと思います〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして今週は。

そして今週は。
中京競馬場でございます。今日は中京でレースないのです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ホンダ ドリーム

ホンダ ドリーム
ステップがアメリカンタイプになってるけど、スクーター。こういうとこ、ホンダって感じがして好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HONDA DREAM

HONDA DREAM
DN−01 パープルでカッコイイです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひざのうえ

ひざのうえ
ぴと〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滞在64日目

滞在64日目
今日で実家にカエルのです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

銀座カクテルマンゴーうまっ

銀座カクテルマンゴーうまっ
千疋屋はさすがやなと思ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滞在63日目

滞在63日目
美人〜でしょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

かえるとさくら

かえるとさくら
ちょっといやかも…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滞在62日目

滞在62日目
ワレオモウユエニワレアリな〜んて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

滞在61日目

滞在61日目
朝やね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

滞在60日目

滞在60日目
今日は暑かった〜ワタシは水を飲みます〜お酒呑んでるのだれだ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

くっついてかもす

くっついてかもす
ガチャガチャしてしまった…。モネラマグネット。
もやしもんのS.セレビシエがでました。酵母菌の一種で糖をアルコールに変えてくれるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花〜へびいちご

花〜へびいちご
マムシがいるらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井掘の大クス

井掘の大クス
でっかい楠です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猪高緑地

猪高緑地
名古屋市名東区にあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滞在59日目

滞在59日目
ベランダでぺと〜ん。ひなたぼっこ大好きなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

しおんふたたび

しおんふたたび
しおんふたたび
送ってもらったしおんの画像。さくらより目が小さくてかわゆい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滞在59日目

滞在59日目
ぺと〜ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

滞在58日目

滞在58日目
おにゅーのおっもちゃ〜☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋滞ふたたび

渋滞ふたたび
長島からの帰り道。木曽川に架かる尾張大橋の上より。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

哲学の道

哲学の道
哲学の道」をてくてく…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

下鴨神社

下鴨神社
境内が広い〜。上賀茂神社とまた趣の違う神社でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上賀茂神社

上賀茂神社
初めてきました。芝や樹木の緑がきれいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴明神社

晴明神社
ナゴヤドーム近くにも分院があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知恩院三門

知恩院三門
リベンジで拝観してきました。天井の絵とかスゴイです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひろっ

ひろっ
そして画面でかっ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アンカツさん

アンカツさん
ノーブルブレッジに乗ってます。アンカツさんを近くで見れてウレシイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そしてココは…

そしてココは…
京都競馬場だったりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋滞〜

渋滞〜
京都東インター手前

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滞在57日目

滞在57日目
オハヨーゴザイマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

滞在56日目

滞在56日目
ベランダでラッキョウの皮剥きしてるので出られません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

空色曲玉さんにて

空色曲玉さんにて
ほんまきよこサンの個展に来ました。最古の友です。

個展は5月中開催されています。作家のいる日、空色曲玉さんの営業時間などはそれぞれのホームページでご確認いただければ、と。

会場の空色曲玉さんで遅いランチをいただきました。オーガニックでおいしかったです。

ちなみに映画「いのちの食べ方」を観た後でもまったく問題なくごはん食べれました。ワタシは枝肉の冷蔵庫に入って生でみたことあるので免疫あるのか?いや最古の友は平気だったし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いのちの食べ方

いのちの食べ方
いのちの食べ方』という映画を今池のシネマスコーレで観てきました。

最古の友達から聞いて興味というか観ないといけない気がして。ワタシは大丈夫だったけど無理な人も多いかな。
淡々と進む映画。いろんなことを考えるキッカケになりました。ホームページを見て大丈夫かどうかご確認を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滞在55日目

滞在55日目
のぞき見ふたたび。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »