« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月27日 (日)

ねんきん特別便

ねんきん特別便
届きましたワタシにも。合っていてもいなくても必ず返送しないといけない。コレ、年配の方や障害ある方とかわかんないかも。返送封筒に入れるのもサイズがあわないし。折ればいいんだけど。これも税金か…。なんだかな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほぼ日アンケート

ほぼ日刊イトイ新聞の中に今、ほぼ日アンケートがあります。

去年の春、ワタシはアンケートに答え、その約一年後自分から今の私に宛てたメールがとどきました。アンケートはたくさんありますが、すべて答えるとまたまた1年後、来年の自分に宛てたメールを送ることができます。

アンケートは8/8(金)11時までです。よろしければ、ご参加を。ワタシは去年の自分からのメールをみて、スルドイ!っと思ってしまいました。coldsweats01

ちょうど1年というわけではないので、届くとびっくりします。自分へのサプライズにいかがでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

まぁるごと さんふたたび

まぁるごと さんふたたび
期間限定のブルーベリーフローズンパフェをいただきます。暑い名古屋の夏にバテてるワタシにはありがたい。さっぱりスッキリ爽やかになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

稲葉山公園から

稲葉山公園から
東山タワーをのぞむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱぴぱんさん

ぱぴぱんさん
近所なのに知らなくて友達に教えてもらったパン屋さん☆店員サンはいついっても親切で感じよくって、もちろん美味しいのです。昼ご飯食べてないからちょこっと食べよかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

いいちこ

いいちこ
昔からいいちこのポスターが好きなのです。どっかにひっそりあるいいちこのボトルとひとことの言葉。なんか伝わってくるのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

閑散…

閑散…
丸の内、長者町繊維街はガラ〜んとしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくしお通信

さくしお通信
さくしお通信
さくしお通信
さくしお通信
さくしお通信
さくしお通信
さくしお通信
さくらはハウスが夏用に変わり、扇風機から冷風機に。
しおんはサーキュレーターを使ってもらってるらしい。暑いからね〜さくしおバテないでねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

さぼちゃん

さぼちゃん
相方の恐ろしいほど密集したサボテンからモゲてベランダに落ちてたコです。2ヶ月経って緑色に成長してきました。スゲーなぁ、さぼちゃん。今はリュウノヒゲの鉢でお世話になってます。借家です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休憩

休憩
この写真撮ったらすぐ飛んでいってしまいました…。アブラゼミ。うちは虫が玄関によくきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷちとまと

ぷちとまと
こちらもベランダ成長中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なす

なす
うちのベランダで成長中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

さくら通信

さくら通信
元気にしてるみたい。です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

うちのクーラー

うちのクーラー
ワタシの部屋のクーラーが去年くらいからカラカラいうたり、叩かないと動かなかったので今日、近所の電器屋サンに来て直してもらいました。で、PCのキーボード上に折れたプラスチック。机の上にネジ。冷風でたのでよしとしますが…。大丈夫かしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

直搾り

直搾り
マンゴー味なのですが…。千疋屋のマンゴーを呑んでるからなんだか薄く感じでしまう…。ん〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

じつは…

じつは…
ご存知の方も多いと思いますが、死ぬ前に、毎日でも食べたいのは『うなぎ』なさくしおです。
そこまでモーレツに好きな食べ物は他にないですが、好きな食べ物はいくつかあってカレーもそのうちのひとつだったりします。ややカレーのおひめさま?入ってます。カレーライス・カレーぱん・カレーうどん…。しかし部屋で食べるとにおいがスゴイんだよな〜と思いつつ、さめるのを待つ猫舌さくしおでした…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

2匹犬ふたたび

2匹犬ふたたび
TWO DOGS COCKTAILのカシスネーブル。ん〜前の方がよかったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

ガンオタでしょ?

ガンオタでしょ?
金色のヴィッツに百の文字。これは百式に違いない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花〜のうぜんかずら

花〜のうぜんかずら
凌霄花、はなかずらともいいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

なぜか…

なぜか…
5階席なのですが…。ワタクシ、ボール取れちゃいました。ものすごいファンのコにあげました☆よかったっす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナゴヤドーム

ナゴヤドーム
中日対巨人戦にきてます〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »