« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

宿主たちは

宿主たちは
鳴き声がめっきりなくなりました。セミたちは天寿を全うできたのかな?久しぶりの晴天です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

初日

初日
用事があったので30分だけ、年に一度の東急ハンズのバーゲン『HANDS MESSE』に行って来ました。2年買えなかったファスナーカバーと毎年買う無添加せっけん。ホタテ貝からできた洗濯槽をキレイにする洗濯槽快を5Fで一目散に買い、4Fでバッグをチェック。リュックを買う予定が小さめなバッグを気に入り、手にしたとこでタイムアップ。他のフロアはまったくみれず、ハンズを離れました…。リベンジするもんね〜。今度は文具フロアから攻めるかな〜。
スゴイお客さん多くて、スタッフはホントに大変だと思う。今もかたづけしたり、明日の準備に追われつつ、通常の発注もしてるんだよね。売る側にいたから余計に思う。買う人がいるからお店が成り立って、売ってくれる店があるから欲しいモノが手に入れられるってこと。買う側になったけど、買えること感謝してます。アリガトウ、また買いに行くからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

花〜露草

花〜露草
朝しか咲かないつゆくさ。綺麗なあお。この色は薔薇では出すことができない色。露草のあおが好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

さくしお通信

さくしお通信
さくしお通信
さくしお通信
さくしお通信
さくしお通信
さくしお通信
かわゆいさくしお〜〓夏バテもしてなさそう。さくらはかわらず美人さん。しおんは男前になったな〜。えぇ、ただの親バカでございます〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうきび。

とうきび。
正式名とうもろこし。さくしおのお昼ご飯兼おやつ。ご存知の方も多いですが、さくしおの特殊な身体機能?により食べるの得意だったりして。おかげでこ洒落たカフェでお茶しようとしたさくしおのお腹はスペースがなくなってしまいました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

飛ばないUFO。

飛ばないUFO。
うまいです。今日は教えてもらったタマゴ入れたバージョンです。まろやかになるかも〜。焼いてないけど、焼きそば。考えた人はエライな〜。なんでUFOなんだろ??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

たんたかたん

たんたかたん
鍛高譚が正式。全国区になっちゃいました、しその焼酎。急にお酒を所望したくなったとき用にボトルキープしてたりして。準備がいいというか、なんというか…。さくしおの飲み相手をするウカエルなのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

花〜とけいそう

花〜とけいそう
道路沿いに咲いてます。今なん時?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

Mammy

Mammy
マミーにハマっています。血糖値下がってるわ〜というときでなくても、ついつい買ってしまう…。こおらして食べるのもウマいっす。会社じゃさすがにそこまでは出来ないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

MAX

MAX
8/26まで東急ハンズ名古屋店で沖縄のセレクトショップ、MAXさんがきています。毎年、魔よけの塩の入ったマースと風呂敷を購入。Tシャツとかもかっこよいのです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

一歩ずつ

一歩ずつ
名駅の空。暑いけど少し雲が高くて、涼しい気がする。秋の気配、かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

総本店

総本店
全国展開したヴィレッジヴァンガードの総本店。うちの近所にあります。コーコーセーからきてます。いまいくつ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

Jemma

Jemma
Jemma
スズキの新車。いままでのバイクとかなりちがいます〜。さて売れるかな?オモシロいデザインだと思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武平峠そのに

武平峠そのに
26度。涼しいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武平峠

武平峠
鈴鹿国定公園です〜。山の中だけどひぐらし鳴いてないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇賀峡越えて

宇賀峡越えて
滋賀県に入りました〜スーさん最後の勇姿でありんす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇賀川

宇賀川
川遊びする人たちがいっぱい。サンショウウオはいないかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

今日は

今日は
銀座カクテル グレープをいただきます。千疋屋シリーズ。マンゴーに続いていただきます。やはし濃くて美味しいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

いまさらかもしれませんが…

いまさらかもしれませんが…
手にしましたクロックスのケイマン。流行ってからかなり経ちますが…。軽くて履きやすいです。色はターコイズです。かわいいっしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

説明書購入。

説明書購入。
完全に世間から遅れてますが、B型自分の説明書という本を買いました。今は最新刊でO型が出てます。B型に興味ある方、読んでみますか?もちろんワタシはB型です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さくしお通信

さくしお通信
さくしお通信
さくしお通信
さくしおは変わらず元気にしてるようです。さくしお変わらずかわいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

道の駅加子母

道の駅加子母
ほんまきよこサンによるのです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すぎのこ

すぎのこ
2年生。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下呂さぬき

下呂さぬき
まいたけ天ぷらころうどん…。でかいでしょ?コレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏空

夏空
青いです。白いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

手に入れた。

手に入れた。
ここ最近使うことなかった、DSライト。Amazonでワンセグ受信アダプタDSテレビを買ってしまいました。どっかの相方が買ったのが悔しくなったからではありません。結構便利〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

さくら通信

さくら通信
さくら通信
さくら通信
ツーショットもらった。かわいすぎる。さわりたいよ〜。こんなに仲良しだったかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

機種変更

機種変更
1万円の商品券に惹かれて替えてしまいました…。824SH。いままでと同じシャープ製品だけど使いこなすまでやや時間かかるかも〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

いがぐり?

いがぐり?
たねが中にはいってます。これなんて名前でしょう…あとどんな花?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい日

新しい日
もうすぐおふたりの間にやってきます。とても楽しみにしているワタシがいます。もうすぐ、もうすぐ逢えるのです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Masks

Masks
あいするご夫婦のご主人様、義従兄妹のさかづき交わさせていただいた田原幸二さんの個展に来ました。凄いです☆このMasksをしてみる景色や自分は違ったものになるんじゃないかって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »