« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

080930のそら

080930のそら
いちお〜雨あがり。また降るかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

さくら通信

さくら通信
さくら通信
さくら通信
さくら通信
さくらと花札〜って相手されてないやんか。かわいいなぁ、さくら。美人さんだわ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

080927のそら

080927のそら
めっきり涼しくなって長袖じゃないと寒くなっちゃいました。もう10月だもんな〜。体調くずしてないですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

夕焼け

夕焼け
黄昏れのあわ〜い時間。街の建物がほんのりぴんく色。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

080926のそら そのに

080926のそら そのに
にしのそら。雨があがって風がでて、雲の隙間から夕方のあおぞら。空気が秋の涼しさを運んできます。半袖じゃ肌寒いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

080926のそら

080926のそら
東のそらが不思議なグレーのグラデーションに。今は雨が止んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

080924のそら

080924のそら
雲が薄くたなびいてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

080923のそら

080923のそら
秋のそら。雲が高い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

080922のそら

080922のそら
日中は爽やか〜なとってもよい天気。日が沈むの早くなって、街中はネオンが明るくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

コマッタ性格そのに

コマッタ性格そのに
ミニキャンディ缶セット。全3種類。恐ろしいことに1個の缶に1個のあめちゃん。暴利だ〜と思いつつ買ってしまったさくしおはコマッタもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

080921のそら

080921のそら
雨が降ったりやんだり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

コマッタ性格

コマッタ性格
ハマったものを集めてしまうさくしお。GOLDEN EGGSに遅ればせながらハマってしまい、ローソンでフェアしてるとき買ってしまいました…。まずはライター。他の種類はみつけれなんだ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

080920のそら

080920のそら
台風13号は名古屋に影響を与えずにいきました。すっきりとした台風一過にはならず。なんか雲が多いのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

080919のそら

080919のそら
台風13号の影響…ですよね。今は雨が降ったりやんだり…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

080918のそら

080918のそら
今にもまた雨が降り出しそうな空模様。キリンがすんごい高いマンション建設中〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴよ子のフィナンシェでなく…

ぴよ子のフィナンシェでなく…
正しくは『ひよ子のピナンシェ』。九州のお土産でいただきました。ちゃんとひよ子のかたちしてて、しっとりしてて、おいしゅうございました〜。ってコレもホントは昨日のblog。モブログできないなんてヒドイ〜と悲しくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいちこ ふたたび

いいちこ ふたたび
いいちこのボトルは…。そっとおいてあります。好きなポスターシリーズなのです。ってこれもホントは昨日のblog…(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

080917のそら

080917のそら
タワーズ2にょっき。昼間撮ったのにモブログできなくて…。日付またいでしまった〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

080916のそら

080916のそら
雨あがり。秋の涼しさかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

ふちっこ。

ふちっこ。
阪神ファンすげ〜な〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナゴヤドームふたたび

ナゴヤドームふたたび
バックスクリーン向かって左はじ。阪神ファンだらけ…。なんか、全体的にドラゴンズファン少ないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

080915のそら

080915のそら
ノッポとひねり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら通信

さくら通信
さくら通信
さくら通信
元気に過ごしてるとのこと。まだ暑い日が続いてるけど夏バテしてなくてよかった。にしてもカワイイなぁ(親バカ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

080914のそら

080914のそら
十五夜おっつきさんです。今日、月見バーガー食べました。色気ない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして満月

そして満月
そして満月
十五夜の今夜、3つの月下美人が咲きました。真っ白な花、ホント、美人さんです。3つ同時だと薫りがキツい…と感じてしまう、犬並の嗅覚をもつさくしおなのでした…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

月を待つ

月を待つ
月の光のもと咲く花、月下美人の蕾。もうすぐ咲きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷちぷちぷちぷち

ぷちぷちぷちぷち
雲が増えてきました。ローソン探してチャリ徘徊してます…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花〜さるすべり

花〜さるすべり
幹はつるんつるん。確かに猿でもすべりそう。花の色は白と桃が他にもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりぶらんち

ひとりぶらんち
朝起きたのが12時ちょいまえという、なんともねぼすけなさくしおはチャリでまたまた『まぁるごと』さんへ。初めてランチします。限定20食の野菜のお重箱です。朝昼兼用でカラダによいものいただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

080913のそら

080913のそら
植田川とつりびとと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花〜くず

花〜くず
だと思う。きれいな紫のグラデーション。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

んで、にしのそら

んで、にしのそら
きれいな雲とそらのグラデーションなんだけど…。いかがでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひがしの空

ひがしの空
みんな気になるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

080912の空

080912の空
地震雲ってどんな雲なんでしょう?きれいな空なんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

080911の空

080911の空
月です。もうすぐ満月。我が家のベランダに月の光を待ってるつぼみがあります。夜しか咲かない花なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

080910の空

080910の空
流れ星のようにみえますが、飛行機雲作成中です。明日も晴れかな〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花〜朝顔

花〜朝顔
青いあさがおは親指くらいの大きさ。かわいくさいています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

080909の空

080909の空
黄昏時。『誰そ彼』からきてる時間。綺麗な日本語。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

080908の空

080908の空
切れた飛行機雲…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

花〜ういろまめ

花〜ういろまめ
6・7百年前に二本に入ってきた幻の大豆。黒くて小さい豆。四国ではまだつくっているみたい。市場には出ない豆がなぜうちのベランダに…。小さい、紫がかったかわいい花です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花〜石榴

花〜石榴
最近は女性によい食べ物っていわれるようになったザクロ。一粒でもきゅんってするくらいすっぱい。確か、ギリシャ神話ではザクロって冥界の食べ物。食べてしまったペルセフォネは粒の数だけ冥界にいることになった…って話があったような。花もカワイイし、美味しいのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

080907の空

080907の空
暑いですっ。陽射しは夏に逆戻り?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

萩と電車と。

萩と電車と。
陽射しが強い。でも秋の花はちゃんと咲いて秋を教えてくれる。異常気象でも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花〜萩

花〜萩
お月見にあいます。おはぎ食べたくなったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

080906の空

080906の空
西の方から曇ってきた。ひとあめ降るかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

夜にゃん

夜にゃん
栄のビルにまねきにゃんこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAKEROCK

SAKEROCK
ライヴいきました♪サイコーです。源ちゃんかわいすぎるっ。たまりませんっ。曲もかわらずサイコーですっ。みにまむずもよかった〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

080905の空

080905の空
西のそら。明日はれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

のぽぽん

のぽぽん
脱力系と呼ばれる『栗コーダーカルテット』のCD。最近は曲のダウンロードもしてないのに買ってしまいました。前から知ってはいたのだけれど、手に入れてしまうとは…。ピタゴラスイッチ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

080904の空

080904の空
ぽこぽこ雲〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

080902の空

080902の空
雲の切れ間。モコモコした東の空の雲。西はどんより、雨が今にも降り出しそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝にゃん

朝にゃん
見かけたことないコ。おはよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

080901の空

080901の空
ビアガーデン、お客さん今日は多いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »