« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

ハマりもの。

ハマりもの。
何故だか、今更ながらとんがりcornにハマってます。食べだすと、とまらない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

081231のそら

081231のそら
2008年最後です。今年は前厄(気づいたのは最近。)でイロイロありました。でも結果オーライかな、と。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

預かりにゃんこ

預かりにゃんこ
両親の友達サンから3日まで預かることになりました。ミミちゃんという3ヶ月の女の子。箱入りちゃんです。ワタシは猫かぶりちゃんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

081230のそら

081230のそら
年末年始のお休み。荒れた天気になるトコもあるそうですが、この空の下無事に2008年を〆れるように。移動する方々、気をつけて。で、新年会しましょう。にゃんこ連れの方への事務連絡です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

081227のそら

081227のそら
パキパキしてます、空気。今日が仕事納めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケロリング

ケロリング
ヴィレッジヴァンガード、レジ横あたりにたいていあります、ケロリング。他にもピンクやブルーなどあるけど、やはしグリーン。13・15号があります〜。カエル好きにはたまりません。これもジンクスあるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

ご褒美

ご褒美
今年の自分にクリスマスプレゼント。ノジェスのピンキーリングです。前から欲しくて買うならクラウンとチェックもしてたのです。22日に買って今日もお店へ。最初買ったときは3号でよかったハズなのに翌朝ブカブカ…。スルっとはずれてしまう。なくしそうで怖かったのでほとんどつけれず。今日お直しできるかいったのです。たぶんベストは2号。商品としては1号・5号がほかにあってサイズを直すには1ヶ月かかると…。試しに1号をつけたらちょいキツいかな〜くらいで、大丈夫。で、交換していただきました。買ったときも今日も店員さんの感じがよくて助かりました。このピンキーリングにはジンクスがあるとか…。御利益あるといいな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またも もやしもん

またも もやしもん
でました、7巻。今回の限定版はオリゼー ブロックフィギュア。ナノブロックでA.オリゼーが組み立てできるそうな…。年末年始の宿題にしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LACHICのツリー

LACHICのツリー
クリスマスです。カップルだらけ。クリスマスに栄徘徊。これってある意味自虐的行為?いやいや、卑屈になったらもったいない。ワタシは今年の自分にご褒美あげてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

081225のそら

081225のそら
昨日よりは寒くないクリスマスの朝。メリークリスマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

081224のそら

081224のそら
イブです。寒いっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

081223のそら

081223のそら
イブイブは寒いです〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

さくしお通信

さくしお通信
さくしお通信
さくしお通信
さくしお通信
さくしお通信
さくしお通信
さく焼きと書いて送られてきた…。らぶさくになにすんねん。カワイイなぁ、さくらもしおんも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の手、子の手

母の手、子の手
義理の姪っこ、のの姫に会うことができました。惠美子さんの個展が大曽根のぱんとまいむさんで開催されているのです。惠美子さんの絵はあったかくて包まれます。今日、いらっしゃるとのことだったのでお邪魔してきました。抱かせてもらえてシアワセです〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

もうすぐ正月…。

もうすぐ正月…。
中京競馬場にきてるみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大好物

大好物
昨日、うなぎを食べてきました。めずらしい鰻の白焼き重。わさび醤油につけて食べる。うまうまです。蒲焼きも美味しい。シアワセ〜。ワタシ、死ぬ前に食べたいもの・大好物が鰻なのです。夏もいいけど冬もいいですよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手続き日記6〜介護保険制度

手続き日記5〜介護保険制度
やっときました、認定。11月17日に区役所に申請書を持って行き、20日に訪問調査で、12月19日に届きました。要介護3です。中等度の介護を要する状態とのこと。申請があってから原則30日以内に通知なんだけど…。まぁ今週来なかったら電話したろうと思ってたのでよしとしましょうかね。
さて、次はサービス計画(ケアプラン)の作成依頼っす〜。どこに依頼するかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

081220のそら

081220のそら
はれっ。雲がうすく広がってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

DREAMS COME TRUEの歌力

DREAMS COME TRUEの歌力
昨日今日と日本ガイシホールでウィンターファンタジアがありました。LOVEさんとDREAMS COME TRUEの美和ちゃんマサさんが出演。冬フェス?とのこと。名古屋の昨日だけスペシャルゲスト、ドアラも登場でした。やはし美和ちゃんの歌は素晴らしくて、登場から涙した美和ちゃんにもらい泣きしてしまいました。歌声がココロに響く。本当にスゴイ。ワタシより年上と思えない。あんな可愛くて、カッコイイ女性になりたい。連れ連れ、マスターしたい〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

081214のそら

081214のそら
でっかい雲。ゆったり流れてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

081213のそら ふたたび

081213のそら ふたたび
雲が増えてきました。半日後には雨かな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

081213のそら

081213のそら
081213のそら
塩竃神社の紅葉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

タワーズライツ

タワーズライツ
キレー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

081209のそら

081209のそら
午後から雨みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

081207のそら

081207のそら
カラスもうちに帰る時間です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗車〜

洗車〜
母親が入院するまえに洗って以来。約3ヶ月ぶり。ずいぶん汚れてしまいました。今月入るまで毎日乗ってたパッソちゃん。ありがとねん、これからもよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花〜名前?

花〜名前?
蔓のなが〜い植物。春に咲いてた。狂い咲きかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

108

108
きた〜。高知県では100円きったらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

ご褒美?

ご褒美?
で、ミッドランドスクエアだけで売ってるミッドランドショコラを買っちゃいました。チョコ好きにはたまらないです。ちょっとおっきいかな〜後半は食べ疲れしてしまいました…。でもウマウマです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行列の店

行列の店
行列の店
名古屋駅ミッドランドスクエアB1にできたサロン・ド・モンシュシュ。有名な堂島ロールのお店です。実は今月あたまにも40分並んで買うことができました。で、今日。仕事帰り、18時過ぎ行くと…堂島ロールは売り切れ。カットしたものだけでした。替わりといってはなんだけど、中にフルーツの入ったシンデレラロールを買いました〜。母は昔からロールケーキが好きなのです。記憶はまばらで相変わらずワタシの名前が??だったりしますが、ロールケーキは変わらず好き。生きてくためのこと、嗜好とか生理的なものはどっかで覚えてて、かわらないもんなんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

081205のそら

081205のそら
雨あがり〜明日は冷えるみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

節分豆まき

節分豆まき
成田山で豆まき式。アントニオ猪木が特別ゲストで来るらしい。前売り3000円。ワタシ、厄年終わったハズなんだけど、厄年になってる…。んじゃ今は前厄ってこと??アレ???わ〜まだ厄年ってあったんだ!んじゃ、来年また本厄…。なんか、納得。国府宮行くしかないな。今年、国府宮行っててよかったのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

081201のそら

081201のそら
植田にツリーがありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »