« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

090331のそら

090331のそら
なんとなく曇り空。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

090329のそら ふたたび

090329のそら ふたたび
飛行機ぐもの薄〜いのがいっぱい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090329のそら

090329のそら
さくら〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

ブイヨンくる。

ブイヨンくる。
ブイヨンはほぼ日のホームページにでてくる、わんこ。糸井重里サン、樋口可南子サンご夫婦のわんこです。
好きなホーローのマグカップとブイヨンの気持ちという本が届きました。
ホーローはなんか、いいのです。最近行くようになったオリコーヒーさんでも、使い込まれて白くなくなったホーローのポットをみると、なんか安心するというか味があるというか。好きなのです、要するに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガンダムアームズボールペン

ガンダムアームズボールペン
ビームライフルのボールペン。ちゃんと使えるし、市販の替え芯が使用できる筆記具なのですよ〜。ホントはヒートホークがよかったんだけど〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

竹島にて

竹島にて
チョ〜寒いっす。干潮。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

密集。

密集。
潮がひいて、巻貝が集まってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉のマルサン本店

肉のマルサン本店
港区のボートピア近く。コロッケ〜☆うまうま〜☆値上がりしてるような〜でもまだ安い〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090328のそら ふたたび

090328のそら ふたたび
くもが流れる〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090328のそら

090328のそら
さくらちらほら寒すぎる〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やる気は…

やる気は…
ジャズドリーム長島にいた…。なんか自由だなぁ。ドアラ師匠。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

090327のそら

090327のそら
090327のそら
東はどよ〜ん。と寒い朝です。西は晴れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

介護保険制度とのおつきあい そのいち

介護保険制度とのおつきあい そのいち
今日から母が通所サービスに週1で行くことになりました。で、今日はフラワーアレンジメントをやってきました。なかなか上手い〜。生け花の師範免許をもってるだけのことあるわ〜。

連絡袋があって、その中に行事予定やバイタルが入っていました。楽しかったみたいだから、うまく続けれたらよいな〜。

介護保険制度とのおつきあい そのいち

今日は送迎の車がなかったのか?帰りはタクシーで送ってもらったみたい。何人か同乗してだったみたいだけど。ま、まずは1回目、無事終了かな。

今日は父親が風邪でダウン。代わりに風呂みたんだけど、やはし浴槽が高くて危ない。ふらつきがあるし。ケアマネージャーサンに相談しようかな〜。かなり一応だけど、福祉住環境コーディネーターの資格はあるので使えたらよいな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

090325のそら ふたたたび

090325のそら ふたたたび
仕事しているのですよ。ちょっと外に出ただけなのですよ、ホントに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090325のそら ふたたび

090325のそら ふたたび
雨が降ったり〜晴れたり〜寒かったり〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090325のそら

090325のそら
なんか寒の戻り?さむざむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

090323のそら ふたたたび

090323のそら ふたたたび
寒いな〜飛行機雲の筋がちらほら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090323のそら ふたたび

090323のそら ふたたび
風つよ〜いw(゜o゜)w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090323のそら

090323のそら
晴れました。風強いです。花粉です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

090322のそら

090322のそら
090322のそら
雨はあがって、風つよ〜い。低い雲は流れまくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DUBLIN room cafeサンにて

DUBLIN room cafeサンにて
チョコと苺のミルクレープと好物のチャイをいただいてます。雰囲気とっても好きなカフェさんなのです。うまうま〜☆通ってる学校が近いのでたまにきます。ひとりでもオッケー。名古屋にしては夜も遅くまでやってます〜。
や、やはしカップルばっかだな…。ひとりはワタシだけやった〜。

DUBLIN room cafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

090321のそら ふたたび

090321のそら ふたたび
明日の天気はいまいちみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝川カフェ monサンにて

勝川カフェ monサンにて
パッソちゃん点検してる間にお茶〜。地元の人が多いのかな〜。さくらの香のするお茶とデザートのセット。飲み物は選べます。エスプレッソのアイス、ロールケーキ、プリンで730円。のんびりできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生ホーミーと馬頭琴。

生ホーミーと馬頭琴。
勝川駅近くに勝満山 崇彦寺っていうお寺さんがあってそこでライブしてました。たまたま通りすがりなんだけど。日本人の方でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花〜たぶんムスカリ。とカラスノエンドウ

花〜たぶんムスカリ。とカラスノエンドウ
駐車場脇にて。カラスノエンドウってホントにカラスみたいに黒いマメができるんだけど、そっからついたのかなぁ、名前。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090321のそら

090321のそら
只今、相棒パッソちんは12ヶ月点検です。2時間待つので、春日井の勝川徘徊中〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花〜たぶんハルノノゲシ

花〜たぶんハルノノゲシ
ノゲシだと思うんだけど、違うかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初の

今年初の
つくし〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花〜たんぽぽ

花〜たんぽぽ
これから咲きまくりかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリの日きたっ

ドリの日きたっ
届きました〜☆DREAMS COME TRUEのアルバム。20周年でベスト盤までついてるなんて、ステッキ〜すぎ。コンサートあるし、聴きまくらねば〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

ひさびさ、ひろしま本店

ひさびさ、ひろしま本店
高校生のとき、通った店です〜。うまうまうま〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花〜シデコブシ

花〜シデコブシ
木蓮とは違う、可憐さがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、きてみました。

はじめ、間違って動物園にいってしまいました。植物園行くつもりだったのに。でもオオカミの遠吠え聴けたからラッキーかも。なんで、迷子?になってんだか・・・。

↓栄の地下にべったべた貼ってあるという噂のポスター。もちろん現地にもありました。

で、きてみました。

↓合掌づくりの家。モクレンがきれい。

で、きてみました。

↓で、スカイタワー。

で、きてみました。

開演後30分くらいについたけど、結構人がいました。動物園は家族づれ。植物園は年配の方やカメラをもったひとが多かったかな。植物園はまだ工事の車輛がはいってたりしたから、もうちょっとしてからの方がいいのかなぁ。

カメラポイントが多くて、R10を首からかけて、カメラ娘?してみました。また行かなきゃねん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花〜木蓮

花〜木蓮
白が鮮やか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花〜ハウチワカエデ

花〜ハウチワカエデ
ホントは4月くらいに咲くらしいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花〜コバノミツバツツジ

花〜コバノミツバツツジ
赤紫のあわい色。山にいくとよく咲いてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

090320のそら

090320のそら
雨、あがりっ。洗車したい〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

手続き日記9〜介護保険制度

先週、一日体験した施設に通所介護をお願いすることにしました。で、今日は介護支援専門員サンとデイサービスの担当サンにうちにきてもらって契約手続きしました。

↓これはサービス計画書でサービスの内容と日程、料金とか書いてあります。3枚セットで介護支援専門員サンが作成して、うちと1部ずつあります。

計画書は毎月作成されるので、基本的にこれから毎月1回、介護支援専門員サンはうちへ来てサービス内容の確認とかするそうです。

手続き日記9〜介護保険制度

↓こっちはデイサービスセンターサンとの契約書などなど。通所介護の申込や個人情報取り扱いに対しての承諾、介護費用の引き落とし口座の申込書も。

手続き日記9〜介護保険制度

またも住所と名前を猛烈に書きました・・・。施設とうちの両方が契約書とかを保管するため2部ずつあって、割印も必要。やれやれ。。。

でもこれで来週から毎週木曜日に10時ごろから16時ごろまで運動したり、絵手紙や書道をしにいくことになりました。ホントに申請してからここまでくるのに時間かかった~。

ただ、今の介護保険証は5/31までになっているから、5月に区役所から認定内容の改定とか更新があるらしい。今は要介護の3だけど、それによって2になるか現状維持が決まるので、それでまたデイサービスセンターサンや介護保険専門員サンと打ち合わせなり契約書の更改をすることになるみたい。

で、障害者手帳の更新もしにいかなきゃあかんみたい。母は後期高齢者医療保険も対象になってて、障害者手帳の写しとともに障害者の申請をしないかんと。写しがいるっていうことはその前に手帳の更新をしないといけないわけで、手帳の更新には主治医の診断書がいるわけで・・・。これは父とふたりでいってきてもらえるみたいだから、大丈夫。かな。

手続きっていろいろあるもんなんだなーとつくづく身にしみてます。

父の歩きの不自由さからいくと、要介護認定の1か2、要支援はでるんじゃないかと施設の方にいわれた。原因が腎臓からくるものとは別ではないかと医者も頭をひねっているのでこっちも検査をしてみようかと。神経系なのか脳なのか。ま、とにかく検査の結果次第だけど、障害者なり介護の認定がとれるのであれば、それはとっておこうかな~。

とったらとったで、更新とかめんどくさいこともあるんだけど。誰にも頼らず、無理して共倒れになってもあかんし。うまく利用していけるとこは利用しなきゃね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ということはココにも。。。

くるくるさんのブログに載ってたほんまきよこサンの絵。

あるじゃん、東山動植物園のホームページに。

すげー。ワタシのことじゃないのに、ちょっと誇らしげにウレシくなってしまうのは幼馴染だから?? わはは、ゆるしておくれ。ほんまサン。東山動植物園いったらなんかもらえないかなぁ。。。

東山動物園ホームページ

http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php

| | コメント (3) | トラックバック (0)

090319のそら ふたたび

090319のそら ふたたび
あったかい〜お散歩したい〜でもマスクははずせません〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花〜?つる植物??

花〜?つる植物??
今年もきれいに咲きました。青紫の花。アブラムシつくとしおれちゃうんだよね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スープストックトーキョー

スープストックトーキョー
Brunchです。朝、寝坊してしまったので…。東京ボルシチととうもろこしとさつまいものスープ。お腹に優しくてうまうま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090319のそら

090319のそら
あったか〜い。でも霞んでるような…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

ドリしてますってきたっ☆

ドリしてますってきたっ☆
ドリ缶Tシャツとマフラータオル〜☆きたきた〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリしてますっ

ドリしてますっ
地下鉄ホームに貼ってありました。もうすぐ発売〜☆早く手元にこないかな〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090318のそら

090318のそら
光っているのは飛行機ぐも〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきもの ふたたたび

いただきもの ふたたたび
モチクリーム、会社でいただき。取引先さんがもってきてくださったのです〜☆うまうま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

いただきもの ふたたふたたび

いただきもの ふたたふたたび
バレンタインのお返しに女子から芳光のわらび餅いただいた〜☆久しぶりでスゴイうれしい。美味しいんだよね〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

090317のそら

090317のそら
黄砂きらいじゃ〜。空がもやってみえる…。薬効かない・ハナタレ・目かゆ。最悪〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

うまうま。

うまうま。

一番下にオレオがひいてある。

芸がこまかい。えらいなー。これでいつでも彼は誰とでもシェアリングできるぞ。

うまうま。

会社の男の子!?が作ってくれたケーキ☆激うま〜☆今の若者はすげーな。ありがたやありがたや。お礼にお菓子づくり道具でもプレゼントしようかしらん。←プレゼントになってない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

小さい和菓子。

小さい和菓子。
浪越軒のひとくちサイズの和菓子〜。桜餅が食べたくて。他にもイロイロ買っちゃいました。11個で546円。高いのか安いのかわかんないけど、おやつにいただきます〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花〜日日草?

花〜日日草?
違うかな〜。かわいく咲いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090315のそら

090315のそら
晴れ〜はなかゆ〜でも、天気よいのはいっか〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

ジュルのしっぽをみてください。

ジュルのしっぽ」というブログがあります。

ワタシは基本的に毎日ソコにいってみてます。ジュルがかわいくて。

でも、かわいいジュルの話だけではないのです。ワタシも署名に参加させていただきました。

殺処分の改善をもとめる署名です。

http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20090210B/にも「処分」について詳しく載っています。

知らないことって、ホントに恐ろしい。もちろん、改善ではなく「ゼロ」になることが望ましい。でも「ゼロ」になるにはワタシたち「ヒト」は未熟過ぎる。恥ずかしく情けないことだけど。

今は著作権の都合でTV画像がみれませんが、施設の様子がこのブログに載っていました。強制的に部屋が動き、通路に押し出され、ガス室という「室」といえない入れ物におしやられる。

偽善かもしれませんが、「ジュルのしっぽ」の管理人さんご夫婦の活動に賛同します。少しでも署名する方が増えれば、と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090314のそら ふたたび

090314のそら ふたたび
おっしゃ〜晴れてきた〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090314のそら

090314のそら
雨はあがりました。いや、まだかな。う〜む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

今日は新年会。

今日は新年会。
ワタシのお勤め先の新年会でした。ってもう3月なんだけど。千種のしら石さんです。雨がひどくて二次会もなく解散。忘年会は6月らしいです…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

coco walk サンにて

coco walk サンにて
一日体験した施設の近くにあります。カワイイ雑貨屋サン。店員サンもカワイイし、親切☆袋を買ってしまいました…。緑区にもカフェと雑貨のお店があるそうです。今度行ってみよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳に残る。

すかすか兄さまのブログに載ってた、RADWIMPS の「おしゃかしゃま」。

ZIP-FMでよくかかっていて、耳になんか残るし、好きな曲。

ただ、歌詞はまーったく聴き取れていなかったんですけどね。

ホント、すごい歌詞です。すかすか兄さまのブログに載っていなかったら、歌詞わからず・誰が詩っているのかもわからずじまいでした。ホントありがとございました☆

<歌詞>

カラスが増えたから殺します
さらに猿が増えたから減らします
でもパンダは減ったから増やします
けど人類は増えても増やします

僕らはいつでも神様に
願って拝んでても いつしか
そうさ 僕ら人類が神様に
気付いたらなってたの 何様なのさ

僕は見たことはないんだ
あちらこちらの絵画で見るんだ
さらに話で聞いてる神様は
どれもこれも人の形なんだ

偶然の一致か 運命の合致
はたまた 自分勝手スケッチ
あっちこっちそっちってどっち?
一体どうなってるんダ・ヴィンチ

来世があったって 仮に無くたって だから何だって言うんだ
生まれ変わったって 変わらなくたって んなこたぁどうだっていいんだ
人はいつだって 全て好き勝手 なんとかって言った連鎖の
上に立ったって なおもてっぺんが あるんだって言い張んだよ

もしもこの僕が神様ならば 全てを決めてもいいなら
7日間で世界を作るような 真似はきっと僕はしないだろう

きっともっとちゃんと時間をかけて また きちっとした計画を立てて
だって焦って急いで 作ったせいで 切って貼って 作って壊して

増やして減らして 減らしたら増やして
なして どうして ってなんでかって?
「?」出したフリして 分かってるくせして
「話して 聞かせて なんでなんで」

だって馬鹿なんだって人類なんて
そりゃそうなんだって分かってるって
だから1、2、3で滅んじゃえばいいんだって
だって なんてったって

馬鹿は死なないと治らない なら考えたって仕方がない
さぁ来世のおいらに期待大 でも待って じゃぁ現世はどうすんだい
さぁ無茶しよう そんで苦茶しよう 二つ合わさって無茶苦茶にしよう
さぁ有耶しよう そんで無耶しよう 二つ合わさって有耶無耶にしよう

だからなんだって ダメになったって 先があんだって言うんだ
なぜになんだって ポイしちゃっといて 次はなんだって言うんだ
だがしかしbut けどけれどyet 何をどうやっていいんだ
何を言ったって 何をやったって ダメだダメだって言うんだ

ならば どうすればいい? どこに向かえばいい
いてもいなくなっても いけないならば どこに

来世があったって 仮に無くたって だから何だって言うんだ
生まれ変わったって 変わらなくたって んなこたぁどうだっていいんだ
天国行ったって 地獄だったって だからなんだって言うんだ
上じゃなくたって 下じゃなくたって 横にだって道はあんだ
道はすぐとなりにあるのかも、しれない。ホントすごい歌詞。
これはカラオケではうたえない・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがたや。

ありがたや。
ありがたや。
8日に修理をお願いしてた靴を引き取りに。
ベルトの金具がブチ切れてしまったのです…。切れた写真を撮るの、忘れちゃったんだけど。ドクターマーチンでは修理してもらえなかったので、仕上がりがきれいと有名な松坂屋本館B2の修理センターへ。10日には出来上がってました。値段も1575円。スゴイきれいだし、やっと足に慣れてきたとこだったからウレシイ。あぁ、ありがたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090312のそら

090312のそら
菜の花も咲く、陽射しのあったかさ。薄いくもがかかってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

090311のそら ふたたび

090311のそら ふたたび
冷えた空気のゆうがた。明日は一日体験になりました。天気いいとよいな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090311のそら

090311のそら
空気がパリっとしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

090310のそら

090310のそら
晴れ〜朝は雲がなかったけど、今はたくさん流れてます。風ややあり〜鼻かゆし〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

090309のそら

090309のそら
ハクモクレンとどんてん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

手続き日記8〜介護保険制度

手続き日記8〜介護保険制度
7日、ケアマネージャーさんがうちにきました。どうしたらよいか、相談にいった居宅介護支援事業所の方です。
一日体験するには居宅介護支援事業所とケアマネージメント契約をしないといけないのです。
居宅介護支援サービスの説明、個人情報の利用目的をきき、一日体験する施設を決めました。これは前に相談したときもらったパンフレットで、こちらで決めてたのですぐ決まり。
で、この契約を居宅介護支援事業所としたあとは、依頼したことを区役所に届けないといけないのです。ワタシが行こうかと思ってたけど、居宅介護支援事業所が代行してくれるとのことでした。で、介護保険証を預け、その預り証を受け取り。
あとは実際に一日体験する日にちを決めるのです。

ケアマネージャーさんにサービス計画を依頼・作成するのは費用負担はないです。作成依頼したことの届出により、区役所から事業所に支払われるみたい。交通費も基本的に無料。依頼する居宅支援事業所さんって、ご近所とか同じ区内とか多い。で、そのサービス地域内は無料なんだそうな。

契約書とか、同意書とかうちの控えと事業所の控え。さらに本人がうまく文字が書けないのでワタシが代理人。ということでうちの住所と名前と電話番号・FAXなど10回近く記入・捺印がありました。代理人じゃなくて、本人だった場合でもこれだけ書くのはめんどいぞ・・・。と思っちゃいました。

説明とか名前書き?とかでだいたい1時間で手続きは終了。ケアプランは毎月1回、同じ介護支援専門員(ケアマネージャーさんのこと)さんがうちにきて、どういう内容でプランを立てるのか相談していくそうです。

これは毎月1回休まないといかんかなぁ・・・。

一日体験のときは極力、施設とか様子を見に行きたいから、仕事は休まないとあかん…。体験する本人は送迎あるけど、家族は各自で行かないといかんし。うまくいけば12日に一日体験します〜☆

ちなみに、名古屋市の介護保険についての説明はココにあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハニーオレンジフラペチーノ はちみつトッピング

ハニーオレンジフラペチーノ はちみつトッピング
アイスコーヒー飲もうか思って入ったのに、カワイイ店員サンに薦められたコレを注文。栄を歩いて疲れたので、ちょうどよい甘さかも〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090308のそら ふたたふたたび

090308のそら ふたたふたたび
そして雲がモコモコぽこぽこ。雨近い?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090308のそら ふたたび

090308のそら ふたたび

北のそら。

090308のそら ふたたび

東のそら。

そして青空に雲。花粉ももりだくさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090308のそら

090308のそら
晴れ間と雲の境目。晴れが増えてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

花〜オオイヌフグリ?

花〜オオイヌフグリ?
いっぱい咲いてます。青くて、ちっさい花。カワイイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090307のそら

090307のそら
右の木はうらめしい、杉の木です…。いい天気。風強い…。ということでダテ眼鏡にマスクです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

いただきもの ふたたび

いただきもの ふたたび
いただきました、カエルのカードスタンド。胴体まっぷたつで間にカードや写真を挟めるのです。カエルなワタシの好みをわかってらっしゃる〜☆ありがとです、ぶんぶんサン。活用しまくります〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

090306のそら ふたたび

090306のそら ふたたび
って、アレ?雨降ってきた…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090306のそら

090306のそら
雨あがって晴れてきました。もうすぐ夕焼け。明日は花粉ふんふん…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

090305のそら

090305のそら
うす〜い雲がなみなみナミナミ〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

090304のそら ふたたび

090304のそら ふたたび
ゆうがた〜風つよめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090304のそら

090304のそら
雨あがって晴れてきた〜。天気予報より早いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

090303のそら

090303のそら
曇天〜っていうか雨〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

いただきもの

いただきもの
桜茶、いただきました。梅こんぶ茶に近い味かなぁ。でも、さくらの花も入ってるし、やはし桜の味。春が近いな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくしお通信〜お祝いの顔?

さくしお通信〜お祝いの顔?

赤目しおん。

さくしお通信〜お祝いの顔?
さくしお通信〜お祝いの顔?

鼻どーん。

さくしお通信〜お祝いの顔?

ワタシの誕生祝いの顔見せのようです。しおんは何故に赤い眼になるのかしらん。さくらもしおんもカワイイからいっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090301のそら

090301のそら
あめあがり。またクルマのヨゴレが〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »