« 桜パッソ | トップページ | 090405のそら »

2009年4月 4日 (土)

カメラかえる、東山動植物園にて。

今日は東山動植物園、行ってきました。朝一で。開門前に入口で待つのは初めてっす。

で、桜の回廊を撮ろう!!とR10ちゃんといそいそ行ったのですが。。。うーむ。まだ早い。こんだけ全部木が大きくなって花が咲くようになったらスゴイだろうなーと。はい。

で、他の花、撮っておりました。あ、咲いてる桜ももちろんアリ。きれいですよん。

Rimg0124_11     

ソメイヨシノ。

Rimg0120

シャガ。携帯でも撮ったんだけどやはし、テンちゃんだと細かいところがわかる~☆

Rimg0122

同じく、携帯でも撮った、マンサク。

Rimg0146

近くにいたおじさんが教えてくれた、別名タイツリソウ。鯛を釣ったようにみえるからだって。で、正式名称は忘れてしまいました・・・。

Rimg0135

これ、名前はすっかり忘れてしまったけど、時計草のなかまかな?

なんも考えずにシャッター押したら、フラッシュ出てしまってこんな色に。でも実物とかなり違う~

Rimg0136

で、フラッシュたかずに撮ったのがこれ。

この色が正解、だと思う。

ムツカシイけど、オモシロイ。

ハマりものがまた増えてしまった。。。でも、楽しい☆

|

« 桜パッソ | トップページ | 090405のそら »

」カテゴリの記事

コメント

おお〜!いいかんじ。
どんどん撮っていってほしいですよ。

ストロボは各人いろんなことを思うでしょうが、僕は基本的に全く使いません。その方が色きれいだもんね。
なんかでもすごく楽しそう。

R10の写真の背景のボケてる感じもなかなか。
これは使えますなぁ〜。

投稿: すかすか | 2009年4月 6日 (月) 21時48分

すかすか兄さま、コメントありがとうです。

えへへ、楽しいです。ホントは職場に持ち込んで、撮りたい瞬間もあるんですけど、そういうわけにもいかず、くぅーっと思うこともしばしば。

いままでは、ストロボってあったほうがはっきりするような気もしてたけど、R10ちゃん使うようになって、いらないときがほとんどです。

R10の機能に助けてもらってばかりなんで、早くなかよしになりたいのです。どこにでも連れていきたいので、必然とカバンは大きめのものをもつようになりました。
楽しいですー。

投稿: さくしお | 2009年4月 6日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516461/28964941

この記事へのトラックバック一覧です: カメラかえる、東山動植物園にて。:

« 桜パッソ | トップページ | 090405のそら »