« クラリティ。 | トップページ | 090419のそら »

2009年4月18日 (土)

樹~長太の大樟 R10

たまたま、国道23号線を走っているとき、眼に入ってくる不自然なまでの、おっきい樹。たぶん。。。木、だよね?バオバブの木?と思ってしまうくらい。名古屋方面から鈴鹿に向かうと左手の田園風景の中にあります。かなり遠くからでも、その存在はわかります。

本物?なのかわからず、気になるし、せっかくなので近くに行くことにしました。

で。本当に大きいのです。こんなにおっきい樹が一つだけあるのです。

Rimg0320

長太の大樟(なごのおおくす)というすごくりっぱな樹でした。

で、テンちゃんことR10で。

Rimg0322

ウィキペディアやその他にも画像をUPしてる方が多い。

どうやら樹齢1000年とのこと。ホントすごい。

Rimg0324 

ずっと鳥の鳴き声がしていました。

Rimg0327

 

Rimg0330

車はミニカーではなく、本物。いやーびっくり。

とっても感動しました。

|

« クラリティ。 | トップページ | 090419のそら »

」カテゴリの記事

コメント

これは立派だ!!

木を彫っているもので、楠にはなんかしら神々しいものを感じます。
いいなぁここ。機会を作って積極的に寄り道する事にしてみますわ。教えてくれてありがとう〜!!

投稿: すかすか | 2009年4月19日 (日) 14時56分

すかすか兄さま、コメントありがとございます。

いえいえ、たまたま23号通って、気になったので寄り道したのです。

立派です。本当に。もともと、神社があったみたいです。(大木神社)鳥居とかないけど、このクスノキが御神体であり、鳥居であり。。。という気がします。

まわりは田んぼや畑があり、高い建物がない中ですっくと立っています。木を守るため、土壌の改良もしているみたいです。

樹の周りは囲んであるので触れることはできないですけど、道路に座って見上げるだけでも充分パワーがしみ込みます。

ゼヒに、是非に☆

投稿: さくしお | 2009年4月19日 (日) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516461/29180281

この記事へのトラックバック一覧です: 樹~長太の大樟 R10:

« クラリティ。 | トップページ | 090419のそら »