« いち倫サンにて。 | トップページ | 樹 ~ムクノキ・クスノキ・イチョウ »

2009年4月12日 (日)

花~覚王山はる R10にて

ここんとこかなーりあったかいので、桜も終わりに近づき、他の花がはりきってきました。

Rimg0224

覚王山日泰寺参道のハナミズキ。うちの近所はまだここまで咲いてないかなー。日当たりよいところは結構さいてました。

Rimg0225

同じく参道、白いハナミズキ。他の木もそうだったけど、白いほうがまだ開いてなかったかも。

Rimg0239

いち倫さんのお庭にて。

藤の花のつぼみ。かなりふくらんでました。クマンバチがくるのかなー。

藤の花以外でクマンバチみたことないのはワタシだけでしょうか??

Rimg0240

普通のもみじではないような・・・。ちっさい花がたくさん咲いてました。

Rimg0241

咲きかけのハナミズキ。ふんわりしたストールかぶってるみたい。

いち倫さん、秋の紅葉の時期もキレイだろうなー。

|

« いち倫サンにて。 | トップページ | 樹 ~ムクノキ・クスノキ・イチョウ »

」カテゴリの記事

コメント

今日も天気良かったですね~。
覚王山満喫したんですね。
やはり昨日に引き続き人が多かったみたいで・・・。

ハナミズキ好きです~。
ドームの周りもこの時期いっぱい咲いててきれいなんですよね~。

投稿: ぶんぶん | 2009年4月12日 (日) 19時12分

ぶんぶんどの。

コメントさんきゅーです。
スゴイ人だったのさー。歩くのも一苦労。さらに暑いし。。。

でも楽しかったです。もっと買い食いしたかったんだけど。

ワタシもハナミズキ好きですよー。名古屋は街路樹にハナミズキ植えるところ多いみたいで、うちの近所もたくさんあるのでウレシイいです。

あ、リニモのはなみずき通駅って、やはしハナミズキ多いんかなぁ。

投稿: さくしお | 2009年4月12日 (日) 21時15分

花の写真良い感じすぎます。
すごいなぁ。
もう、師匠と呼ぼう。

花の美しさ、背景のボケ味最高。

投稿: すかすか | 2009年4月14日 (火) 23時01分

すかすか兄さま コメントありがとございます。

きゃーきゃーそんな滅相もない。怖れ多いです。でもウレシイです。アリガトウゴザイマスなのです。

ホントに、テンちゃんのおかげなのです。できるコなのです、このコ。テンちゃんが師匠ではないかと・・・。

投稿: さくしお | 2009年4月15日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516461/29084986

この記事へのトラックバック一覧です: 花~覚王山はる R10にて:

« いち倫サンにて。 | トップページ | 樹 ~ムクノキ・クスノキ・イチョウ »