« 090504のそら | トップページ | 090506のそら »

2009年5月 6日 (水)

美富士食堂。 R10

4日、大津・京都方面に行ってきました。

膳所(ぜぜ)本町駅近くのお店です。探偵ナイトスクープにも出ていたり、バイク雑誌にも載っている有名店。そのわけは・・・。

Rimg0556

どーん。

1人前の焼きそば。

麺がこぼれまくり。

Rimg0557

鉄板一面に焼きそば。

Rimg0558

一人、1品注文のため、豚汁定食を頼みましたが、これ、豚汁。。。

ラーメン1杯分はあります。。。

Rimg0562

店内はこんな感じ。すごい色紙があります。

注文はレジ近くにある紙に、食べたい物を書いて、おばちゃんに渡すのです。

Rimg0563

入口から。

店内は次から次にお客さんがきます。

あ、食べきれなかったごはんとかは持って帰れます。

Rimg0566

駐車場がないので、ちょっと離れた駅の近くにあるコインパーキングとかに止めたほうがいいかも。

ソフトクリーム、通常の倍はクリームの段が乗ります。。。

美富士食堂  滋賀県大津市膳所2-8-6  TEL:077-522-8135

|

« 090504のそら | トップページ | 090506のそら »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

社食の豚汁の具も目じゃないですね。
デカ盛、こういうの嫌いじゃないです。

投稿: ぶんぶん | 2009年5月 6日 (水) 19時10分

ぶんぶんさん、コメントありがとー。

ハンpないっす。ホントに。元々すぐ近くにある膳所高校の生徒さんのために大盛りにしていたら、ドンドコすごい量になったらしい・・・。

是非いってほしいなー。

投稿: さくしお | 2009年5月 6日 (水) 21時47分

これはいったい!?気になる!!
4枚目の写真の左はじのお客さんも写メとってるのがイイね~これはほんと写メ撮りたくなるインパクトだ!!

肝心のお味いかがでした!?正直なところどーです!?
デカ盛りたいらげられる感じ!?

投稿: 来々舞子 | 2009年5月 9日 (土) 23時13分

来々どの コメントありがとー。

こrは撮らずにいられないのよん。ありえないくらいの量だもの。で、安い。こんだけ大盛りの焼きそば、600円くらいじゃなかったかなぁ。

味はねぇ、焼きそばは自分で作るから自分の腕次第かも。
普通に定食屋さんの味だよん。全く問題なし。でも、やっぱしたいらげるのは・・・。ワタシは食べ疲れします。ホントに。

投稿: さくしお | 2009年5月 9日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516461/29463095

この記事へのトラックバック一覧です: 美富士食堂。 R10:

« 090504のそら | トップページ | 090506のそら »