« 090502のさくら  | トップページ | 090503のさくら R10 »

2009年5月 3日 (日)

大阪徘徊。 R10

さくらに留守番をお願いしてどこへ行ってたかというと、友を訪ねて大阪へ。

朝の新幹線はガラッガラ。自由席もひとがまばらでした。

Rimg0496_2

心斎橋にあった、看板。某洋服屋さんとは全く関係ないらしい。。。

今度はいってみよう。

Rimg0497

で、目的地へ。

通天閣の足元。初めていきました。

Rimg0498

で、目的の串かつ屋さんへ。

1時間弱ならんだかも。

Rimg0500

店内の様子。昼間からみなさまビールを飲んでいらっしゃる~。

Rimg0503

で、これが串御一行様。

ソースの二度づけ禁止、キャベツは手でいただきます。

「鳥から」と「キス」は塩で。

猫舌には危険な温度でしたが、おいしかったー。

Rimg0504

上るのに1時間待ちと聞き、満腹で待っている体力もなく、下から見て我慢。

次回はのぼってきます。

Rimg0509

とっても行きたかった、TRUCKさんへ。

ほんとに座り心地のいいソファーがいっぱいで、欲しくなりました。

Rimg0510

すんごく気に入ったソファーは4カ月待ちらしいです。。。

注文していらっしゃる方もいました。

Rimg0511

秋にはCAFEが併設されたお店がOPENするとのこと。そこも行ってみたいなー。

Rimg0530

お土産にもらったドエルさんのロールケーキ。ぱふろーるといいます。

バタークリームと杏ジャム。まわりがシューなのです。おいしかったーありがとなのです。

今度はお店にいかねば。。。

|

« 090502のさくら  | トップページ | 090503のさくら R10 »

おでかけ・徘徊」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。久しぶりのカキコです。大阪行かれてたんですね。実はワタクシ大阪出身なのです。「珈琲の青山」も「通天閣」も「だるま」も。懐かしい映像でしばし過去へトラックバックさせてもらいました。因みにドエルの「ぱふろーる」は、これまたワタクシが愛して止まない大好物で・・・。軽く1本平らげてしまうのが常・・・。触発されてしまいましたので。近々大阪へ帰ってきます・・・(笑)。

投稿: 等身大猫かぶり | 2009年5月 3日 (日) 18時46分

猫かぶさん コメントありがとうございます。

関西弁ですもんね。大阪でしたか~。
ぱふろーる、1本ペロリとは。。。友が高槻にいるのでいただきました。

通天閣、GWでコミコミ。で、登れなかったのです。次回はビリケンさんにお目にかかりたいと思ってます。

オススメがあったら、教えてください。TRUCKさんはオススメです。ソロモン流

という番組で出ていて、気になってて。住所から連れて行ってもらいました。
座るとここのソファーが」欲しくなりますよ~。

投稿: さくしお | 2009年5月 3日 (日) 20時56分

大阪を離れてしばらく経ちますので・・・。オススメ情報になるか疑問ですが。串かつ屋さんはメジャーな「だるま」以外にも周辺にたっくさん店があります。因みにワタクシは「やっこ」さんへよく行ってました。小さい店ですが、串を揚げるオヤジさんとの距離が近くてなかなかいいですよ。今度はキタを徘徊されては?HEPの観覧車乗って梅田界隈を一望してみて下さい。JR大阪駅周辺も再開発で大きく変わろうとしていますので。

投稿: | 2009年5月 3日 (日) 21時39分

先程のコメント。ワタクシでございます。匿名になっていたようで(笑)。送信後気づきました。失礼致しました・・・。

投稿: 等身大猫かぶり | 2009年5月 3日 (日) 21時42分

猫かぶさん コメントありがとございます。御返事遅くなってしまいました。ゴメンナサイー。

オススメ情報ありがとうございます。
今度行く機会があったら探してみます。あ、岐阜のおちょぼ稲荷さんの参道でも串カツ食べれるんですよ。ソースと赤みそのどちらかでつけることできます。
お勧めです。

HEP観覧車、気になってるんですけど乗ったことないんですよね。昔、たしか石井竜也さんのクジラが1Fだったかの入口にオブジェみたいにぶら下がってましたけど、まだあるんでしょうかね。

まだ栄のサンシャインも乗ったことないのです。。。

投稿: さくしお | 2009年5月 9日 (土) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516461/29413578

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪徘徊。 R10:

« 090502のさくら  | トップページ | 090503のさくら R10 »