« 090524のそら | トップページ | 限定モノ。 »

2009年5月24日 (日)

名古屋市博物館 R10

今日は瑞穂区にある名古屋市博物館に行ってきました。

今月いっぱい、「本願寺展」をやっていて、招待券をもらったので。

ワタシが中学を卒業するまで瑞穂区に住んでいたので、博物館あたりは完全にテリトリー。でも名古屋市美術館や愛知県美術館、科学館に行くことはあっても博物館ってなかなか行かなくって。相当な御無沙汰でございました。

Rimg0740

ぱっと見、博物館っぽくないかも。

国宝や重文がたくさんあって、貴重なものがみれました。

あんまりにも達筆で書物は読めなくって???なものが多かったです。。。

あーそういえば、幼稚園の時に最古の友とここの舞台でお姫様役をやった。白鳥の王子って内容でしたー。

|

« 090524のそら | トップページ | 限定モノ。 »

おでかけ・徘徊」カテゴリの記事

コメント

「本願寺展」友人からチケット入手したから行こうと誘われたが、日程が合わず アウト。
せっかく名古屋何日か滞在予定なので、
楽しげなこといっぱい入れて行きたいですよ。
アンテナ ぴっ!

投稿: ぱた | 2009年5月25日 (月) 19時07分

ぱたさま コメントありがとございます。

日程、残念です。すんごい昔の書物とか、現存していてくれて、みることができてありがたいです。お寺さんだから、余計保存がちゃんとしてたんでしょうけど。

楽しげなこと、是非にゼヒに。
名古屋市美術館のだまし絵も気になるのです。。。
あと、いまさらですけどテレビ塔にまた登って階段で降りたいなぁと思う今日この頃です。

投稿: さくしお | 2009年5月26日 (火) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516461/29775872

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋市博物館 R10:

« 090524のそら | トップページ | 限定モノ。 »