« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

090629のそら

090629のそら
夕方から雨みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

??カミリキムシ?? R10

虫モノ、嫌いな方ごめんなさい。

*

*

*

*

*

*

*

* * * * * * * * * * * * * * *

なんかすっごいデカイんですけど。

うちのマンションにいました。。。

こわくて近づけませんでした。。。

10センチ以上あるかも。や、触角合わせたらその倍くらい??

ヒーどっから飛んできたんだかー。こんなの初めて見たー。

Rimg0904

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モーニング日和ふたたび R10

最近、チャリ範囲内の喫茶店モーニングに行くのがちょっと楽しい。

で、気になってて行こうと狙っていたお店に行ってまいりました。

NAGATSUKA Coffeeさんといいます。 ビンゴ!とっても好みなお店でした~☆

Rimg0895

そんなに広くないけど、とっても落ち着きます。JAZZかかってるし。

Rimg0896

ひとりでもおっけーな雰囲気です。

Rimg0898

モーニングは好きなコーヒーにつけることができて、ワタシはフツーのセットにしました。トースト・ゆで卵・バナナ付き。

ゆで卵、とっても好きな黄身のかたさでした☆

コーヒーは今日のコーヒーで「ブラジル サントス」380円でした。すっごく飲みやすくて好きな味でこれまたらっきー。

Rimg0899

駐車場は目の前だけかな~??チャリっこだったのでわかんなかったです。

モーニングはいろいろ金額プラスでトッピングできるみたいなので、またこようと。

常連になりたいお店がまた増えてしまいました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花~きゅうり R10

Rimg0885

きゅうりの花。

花だけだと、きゅうりなのかわかんないです。

Rimg0886

でもよーくみると、花の下にはなんとなーく、きゅうりっぽさをかもしだしてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090628のそら

090628のそら
なんか〜晴れましたな。暑いっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

090625のそら

090625のそら
暑くなりそう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

花~ネジバナなど R10

Rimg0876

あじさい。雨いっぱい降ったからうれしいかな?

Rimg0878

我が家玄関のネジバナ。

かわいくて好きです。

Rimg0881

これから順に咲いていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

090624のそら R10

昼前までは雨ザーザーでした。とくに朝はなかなかの降りっぷり。

Rimg0874

でも晴れましたー。

Rimg0877

明日の天気はどうなんでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

花~ヤナギハナガサ R10

Rimg0821これ!名前が偶然わかりましたー。

あーすっきり。

ヤナギハナガサといいます。漢字で書くと「柳花笠」。サンジャクバーベナ(三尺バーベナ)ともいうらしい。全体をみると、みたことある方多いのでは?

白いムラサキツユクサのことを調べてたら偶然みつけました。

さんきゅーこりこどの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090623のそら

090623のそら
晴れるのかな?ってことは〜暑くなりそう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

しお通信

しお通信
しお通信
しおん〜かわいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さく通信

さく通信
さく通信
夏バテしてないかしらん。さくらっち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090621のそら R10

昼過ぎまで雨が降ったりやんだり。

Rimg0852

なんかきれいでいっぱい撮ってしまった。

Rimg0853

Rimg0854

Rimg0855

Rimg0856

今はもう曇ってしまってます。

梅雨だから、しかたないか~。降らないと困るし。

どんより天気の間にみえた青空、うれしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花~アガパンサス他 R10

Rimg0847

名古屋の高速道路下とかにも結構、今咲いてるかも。

雨にぬれてきれい。

Rimg0848

白色もあります~。

Rimg0839

のうぜんかずら。漢字で書くと「凌霄花」。

書けませんー。なんだかちょっと南国風?

Rimg0840

ハナカズラとも呼ぶのかな?オレンジのような花が咲いて、その下にも落ちてました。

アシナガバチもいて、ドキドキしました。

Rimg0849

で、さきっちょにポッポッポと咲いている花。

めずらしいので、撮ってみました。

名前はガウラ。別名「白蝶草」。「山桃草」。

Rimg0850

ピンクばっかり撮っちゃったけど確かに、白い花も咲いてて、チョウチョみたいでした。

Rimg0851

咲き方はこんな感じ。ぷらんぷらん、風にゆれていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花~ツルハナナスなど R10

Rimg0835

ツルハナナス。漢字では蔓花茄子。

山保呂志(やまほろし)とも呼んだりするみたい。白と薄い紫色の花がさいてました。

こんなナスもいるとは~

Rimg0836

矢車菊っぽいけど。。。んー違うような気もするし。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベーグルうまうま R10

最近、体調がいまいちさんで通い始めたお医者さんのとなりのとなりにベーグルやさんがあるのに気付きました。BAGEL 心粋さん。名前に見覚えあり。ぶんぶんさんのブログにあったような。。。(←正解でした☆)

Rimg0834

お店のOPENが11時からみたいで、その前に通院してたから素通りしてました。。。

Rimg0831

きれいなお店で店員さんもとっても感じがよくって、写真を撮らせていただきました。

Rimg0838

抹茶あんとカフェオレ、間にすき焼きのように味付けされたお肉と野菜がはさんである心粋サンドというベーグルを購入。これはどうやら毎日限定10個だったみたい。ラッキー。

抹茶あん以外の二つをレンジでチンして今日、いただきました。もちもちもちーでおいしかったです。

通院はめんどくさーいけど、楽しみが増えました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

090619のそら

090619のそら
なんか空が分かれてるみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

090616のそら

090616のそら
どよどよどよ〜ん。雨が降って来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

090615のそら

090615のそら
昼間は暑かった〜今はさわやか〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

モーニング日和、ちなみに。

モーニング日和、ちなみに。
ワタシはBセットで、ソーセージをチョイス。かわいいお店で、癒されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーニング日和

モーニング日和
うっかりミスでデジカメてんちゃんの充電が…。やはし、バッテリー予備必要だ〜。
で、携帯にて。地下鉄植田駅近くのBitteさん。
11時まで500円モーニングしてます。種類もAからFまで。ドイツパンやグッズもあり。ランチも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

花~アザミ他 R10

今日、お手伝いさせていただいたルカ教会さん近くに咲いてた花。

Rimg0821

調べてみたけど名前わからず。。。

「生産緑地」的なとこに咲いてました。

Rimg0822

こっちはアザミ。漢字では「薊」。これは読めないぞ~。

どっかのみぞゆう首相もわからんだろう。

花だけ撮るとトゲトゲがわかんないから、アザミっぽくないかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

090612のそら

090612のそら
あぢい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

お好み焼き食べた。 R10

今日は友と春日井でごはん食べてきました。

アムルさんで雑誌をパラパラし、気になったお店へ。

黒服?の方が入口付近にみえて、デニムで来店お断りにならないかとドギー&マギーでしたが、いたって大丈夫な反応。

おっしゃれーなお好み焼き&鉄板焼きやさんでした。名駅のかちゃぐり屋さんをオシャレにした感じ?5/3OPENとのことでした。

Rimg0814

三元豚のアスパラ巻き。

塩味が効いてておいしかった~。

三元豚?というぶたさん、初めて聞きました。何者??

Rimg0816

ホタテときのこのランデヴーとの添え書きに惹かれてしまったお好み焼き。

トロトロでした~。

Rimg0817

突き出しにでてきた、お肉、おいしかったし、あとサラダも頼んだんだけど、写真撮るのを忘れてしまいました。

隠れ家的につかえるかも~。

クルマだったので、アルコールは飲めなかったけどかなり種類、ありました。

おいしゅうございました。ごちそうさまです。

お好み焼き JYU

愛知県春日井市柏原町5-264
TEL:0568-29-6138 です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090611のそら

090611のそら
天気になりました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

090609のそら

090609のそら
曇天〜どよ〜んてんです。雨降りそうです。やっと梅雨入りかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

090608のそら

090608のそら
夕方のそら〜日中暑かった〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

花 ~八重咲きドクダミなどなど R10

Rimg0798

青いサルビア。「サルビア・グアラニチカ」。舌を噛みそうな名前~。

きれいな青紫。

Rimg0803

めずらしい、八重咲きのドクダミ。

Rimg0804

なんか、別の花みたいだけど、葉っぱは普通のドクダミと一緒。

かわいらしい。

Rimg0805

レースフラワーかな?

白くてきれい。

Rimg0806

なぜか、ハエがいっぱい寄ってきてた。なんで~???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

覚王山にゃんこうろうろ R10

いたいた、にゃんこ。

Rimg0794

品のあるような。。。でも草食べてた。

おなかの調子悪いんかな?

Rimg0795

なんか、首をかしげてるような。

近づいたら逃げちゃった。

Rimg0797

このコは逃げなかったけど、くしゃみしまくりでした。猫風邪?花粉症??

天気よかったから黒いと暑いのかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

覚王山食べ物うろうろ。 

昨日、6月6日は覚王山徘徊ちゃんしました。

Rimg0791

で、やはし「えいこく屋」さんへ。すんごい久々。あいかわらず、うまうま。

もちもちナンがおいしい。

ナンだけでもアリアリ。

Rimg0801

日泰寺をお参りしたり、周辺をブラブラして、で、いち倫さんへ。

今回は黒ゴマプリンをいただきました。

カレーで満腹でしたが、デザートは入るのです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

090607のそら

090607のそら
風があるから、雲がすぐなくなっちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

090606のそら

090606のそら
暑いっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手続き日記〜介護保険制度

手続き日記〜介護保険制度
ホントは5月末で切れてた介護保険の要介護認定がやっと届きました。こっちは4月に手続きしてたのに。経過措置のため前と同じ要介護3。審査判定では2だったみたい。歩くのは退院したての前回認定に比べたらかなりちゃんとしてる。けど、日常生活ではいろいろ低下しているようなトコもある。ワタシの体調がいまいちだから、なんかあると困るし…。認定、ムツカシイ。母にとってBestまでいかなくてもBetterなサービスが受けられるのが1番なんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

090604のそら

090604のそら
曇りだの雨だのいわれておりますが…。ちょろっと青空出てきたりして。あまのじゃく?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

090603のそら

090603のそら
雲の下の雲。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

てんちゃんテンちゃん。 R10

まったく見なくなったなーと思っていたのに、なぜか今年はめちゃくちゃ見てるかも。

もしくはワタシがテンちゃんを捜す目になったのか??

Rimg0788

寝てるのか、動かないてんちゃん。

Rimg0789

お食事するとこか、お食事前のてんちゃん。

我が家のベランダにある、ナスに来てくれないかな~。お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまロールケーキ。R10

お土産でいただいた、ロールケーキいや「お米の純生ルーロ」。GOKANさんのです。

Rimg0784

中に丹波の黒豆入ってて、これもおいしい。

あーシアワセ。

おかんもいただきました。

うまうま~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090602のそら

090602のそら
さわやか〜に晴れた朝。薄い雲がなびいてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »