« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

090730のそら

090730のそら
ひさびさ晴れ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

いいちこポスター

いいちこポスター
夏は海の写真が多いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

090726のそら R10

Rimg1175

13:25のそら。

まだまだ青空。ちゃりこぎはちと暑いっす。

Rimg1181

15:52のそら。

うっすらぼーっと真ん中あたり。色が違うのわかります??

Rimg1182

すっごい短い虹。

あっちゅうまに消えちゃいました。

西のそら。

Rimg1184

で、東のそら。

どんどよどーん。

15:55.

Rimg1186

西のそら。

16:00。

Rimg1187

西にも雲が~

Rimg1192

で、16:58。

南東のそら。

なんともいえないクラデーション。

Rimg1198

17:53。

雨だー!!ざーざー。

Rimg1200

って。17:57。

みえへん。。。

すごいザザぶり。

雷付きで、ざーざーちゃん。小雨になったころには暗くなってしまいました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

090725のそら R10

Rimg1158

あめあがりのそら。

Rimg1164

雲間にあおぞら。

Rimg1166

どこにいくのか?北にいくのか?

Rimg1167

Rimg1169

虹はみれませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gな土曜日。 R10

  二日目です~

Rimg1137_2 

今日は会場10時。これは8時の様子。

うーむ。行列。

物販とステージは行列が別になってて、ワタシはステージの方に並びました。

Rimg1138

ステージの行列は会場20分前には中にいれてくれました。

でも、スタスタ歩かなければならず、ステージ途中にあったシャアザクヘッドはピンボケになってしまいました。。。ううう。。。

Rimg1143

これがステージ。お目当てのGACKTさまを見るために席を確保。

Rimg1145

これまたピンボケ。くすん。

会場前のステージ用椅子のうしろ。フードコートみたいなのがあって、そのためにテーブルがあります。

生GACKTさまはかっこよく、話す内容も頭がいいって感じでした。やーよかったー。顔小さいし、ホントにかっこよかったっす。冨野監督は。。。うん、クリエーターです、はい。

Rimg1147

で、終わって人並み抜けて、物販へ。えーっと。。。人だらけ。物はなし。

Rimg1148

あっちゅう間に売り切れたらしい、限定ガンプラ。一人ガンダム・シャアセットそれぞれ5個まで購入可能で、ワタシが入りそうな箱を抱えた人がウヨウヨ。。。

そりゃないよー。

ま、ネットで限定発売するらしいけど。

Rimg1150

物販は昨日の夕方よりちょこーっと品がある程度でほとんどは売り切れ。

13時前に物販コーナーへの行列にならんで、会計の行列へついたのは14時30分過ぎ。

Rimg1151

物販コーナー奥にある、スクリーン。ステージでのイベント内容が映されていました。

14時過ぎから15時頃、外は大雨。

Rimg1155

Rimg1156、昨日も撮ったでかガンダム。

当日券も発売していました。

午後からでは限定グッズはまず、購入できないです。

8時の時点で物販行列はポートメッセをぐるりととおって、おりました。会場のときには1週以上していたらしいです。

Rimg1157

35周年イベントもあったらわらうなぁ。。。

で、昨日今日と手に入れたのは。

Rimg1170

昨日購入。って他にはほとんどなかったんだけど。

ザクのあめちゃんとチョコクランチ。

Rimg1171

チケットなどなどに使われていた書き下ろしのガンダム・シャアザクのペーパーバック。

Rimg1172

ちっさーいケーキ?

Rimg1173

3DAYSの前売りチケットとあおなみ線のチケット。

明日行かれる方は、行列覚悟で行列中の時間つぶしグッズがあるとよいかもです。

ワタシはDSとマンガをもっていきましたよん。

疲れたけど、楽しかったです。生GACKTみれてなかったら、ヘロヘロでした~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

でか。

でか。
今日はこの後予定があるので引き上げ。限定ガンプラはネットで買えるらしい。でも他の商品はあるだけらしいから欲しい人は朝からこないと無理かも〜。やれやれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

限定クリアカラー

限定クリアカラー
2000個用意するらしい、ガンプラセット。うーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会計行列。

会計行列。
30分はかかりそう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がらがら。

がらがら。
物販、完売だらけでなんか買うものないっす。お菓子だけ購入。くすん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついた。

ついた。
入口〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から。

今日から。
名古屋港ポートメッセでガンダム30周年イベントです。生まれて3回目のあおなみ線です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

部分日食の休み R10

というわけではなく、会社が今日まで夏休みなのです。ホントに。はい。

で、曇天な名古屋でしたが、部分日食をみたくて愛地球博記念公園(モリコロパーク)に行ってみました。

Rimg1105_2

10:49のそら。

んんんん????うすらぼけーっと。

Rimg1107

ん?

Rimg1109

10:53!!

おーーー隠れてるー。

三日月みたいー

Rimg1113

11:01.

Rimg1117

11:02

Rimg1119

11:03

名古屋は11:07が最大なのです。

わーい、みれたー感動ー

Rimg1123

11:05

Rimg1129

・・・・。11:24。

11:05~の間、雲はかかっていたけど、すっごく明るくなって日食グラスでみておりました。で、雲が厚くなり、まーったくどこに太陽がいるのかもわからず出てきたらこの時間に・・・。くすん。

Rimg1131

11:31

このあとは・・・。ちらっちらっとみえたりする程度に。

Rimg1124

DSでNHKをみながら、そらをみておりました。硫黄島とか中国・重慶の日食、すごぉくきれいで、プロミネンスもきれいで、感動しました。鳥肌ちゃん。

ワタシのいたモリコロパーク大観覧車近くの芝生あたりは人がいなくって、ポツンとござをベンチに敷いて横たわる怪しい姿もたぶん不審に思われずにすみました。

あーよかったー次回は26年後だったかなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

090721のそら

090721のそら
どんより〜雨が降ったりやんだり。風が出てきました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

佐久島徘徊

今日は朝から幡豆の一色から船に乗り、「佐久島」に行ってきました。

Rimg1037_2 

一色にある、夏季だけの臨時の船着き場。チケットは船の出発時間の30分前から販売。

大人は800円。片道。往復は売ってません~。

Rimg1039

この船で25分くらいで。

Rimg1040

船内はこんな感じ。背が低いワタシでも入口は頭を打ちそうなくらい低い。

Rimg1043

波は穏やかで揺れることもなく。

Rimg1044_2

西港を経由して、東港へ到着。

Rimg1045_2

ぞろぞろと降り立ち、ほとんどのみなさんは海水浴へ。

Rimg1047

内海や山海に比べたらうーんと人は少ないので、海水浴に来るのはよいかも。

今日は天気がいまいちだったから、海の色もどんより。

Rimg1049

かもめの駐車場というアート作品。

遠くから見たら本物みたいにみえる。

Rimg1051

木の橋が。下を見ると干潮みたいで、カニがうようようじゃうじゃ。

Rimg1052

なぜか森昌子。農協の宣伝らしい。すんげー昔の。

あーびっくし。

Rimg1053

天神の浜の岩。

Rimg1059

居酒屋「作島 茜」サンのペットなのかな?なぜかダチョウ。

Rimg1060

びっくしさせてたら、ごめんにー。

Rimg1063

海沿いのみち。

Rimg1064

笹のトンネル。

Rimg1066

アート作品「おひるねハウス」へ。

Rimg1071

それぞれの部屋から、外がみえます。

意外に風があって気持ちいい。

Rimg1072

反対側。

はしごを使って中に入るのです。

Rimg1073

部屋によってみえる景色がかわる。

Rimg1074

ひとがたくさんはいってる。

Rimg1078

で、時間もいいのでお昼ごはん。

名物大アサリ丼。680円。

Rimg1080

こちらでいただきました。

「ゆきや食堂」さん。

Rimg1081

帰りは、行きとは違う船。室内のみ。残念。

Rimg1082

なぞの看板に見送られ、一色へ。

Rimg1086

今回は島の半分しか、回れず。今度はもうちょっと涼しくなって、ハチがいなくなってからがいいかな~。

たのしゅうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

090720のそら R10

Rimg1091

雲の多い一日で雨にもパラつかれましたが、こんな空もあり。

Rimg1092

Rimg1093

Rimg1094

Rimg1096

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

雨上がりに。 R10

Rimg1032

いるいる、かたつむり。

殻はそれぞれ模様が違う。

Rimg1033

こいつはちょっとちっこい。

殻をしょってないのもいたけど、それは撮影せず。差別です、はい。

Rimg1036

ダンゴムシを捕食!!ではなく、どうも一緒にお食事らしい。

雨上がりのコンクリートや、ブロック塀とかにダンゴムシがいっぱいいるんだけど、あれってなんででしょう??

昔から気になっておりんす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらんちる。

ぶらんちる。
ひさびさ、スープストックトーキョー。定番東京ボルシチとさつまいもととうもろこしの冷製スープ。うまうま。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

カッコイイ。

カッコイイ。
街中ではじめてみた〜スズキのVANVAN。なんかいいな〜。免許ほしい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

ヌンクヌスクさんへ R10

ノンアルコールで居酒屋を堪能した後、移動して夜カフェへ。

Rimg1021

スィーツとコーヒーをいただきました。いただいたのはぶんぶんさんのブログにて、御覧下さいまし。

入口入ってすぐにデリデリ。

Rimg1022

厨房はこんな感じでオープン。

にんにくの香りが漂いまくり、食べたくせにまだパスタでもいけそうな気になります。

Rimg1023

ここにはスイーツちゃんたちが、ならんでおります。焼き菓子もイロイロ。

Rimg1027

21時ごろでも、スイーツが追加されておりました。さすが、夜カフェ。

Rimg1029

JR中央線の鶴舞・金山の間の高架下。

Rimg1030

夜1時まで営業とのこと。

今度はデリを食べに来たいなー。

numc nusq

名古屋市中区千代田4-7-1

052-332-0002 

大清水の交差点が近いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

090715のそら R10

Rimg1006

あっつい朝。

Rimg1009

ゆうがた。

Rimg1012

あっつい日が沈む。

Rimg1013 

明日も暑いのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

090714のそら

090714のそら
暑い暑すぎる〜バテバテです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

090713のそら R10

Rimg0999

朝はこんな北のそら。

Rimg1000

東のそらはこんなでした。

今は~くもってる、かな。

夕方、あめ降って、またもパッソちんが汚れております。。。

ごめんよ、もう少し待っててね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とことこ。 R10

Rimg0995_2

常滑にぷらりと12日行ってきました。

で、よく、写真に出るのがこの通り。

「土管坂」。びっくりするくらい、思いのほか短かったりします。でも、味があるのです。

Rimg0996

なんかーエヴァに出てきそう。

ホントに町の中に常滑焼がたくさんあって、蚊もいっぱいだったりして。

やっつけまくりましたけどねん。

それもまた、よし。

Rimg0998

で、「とこにゃん」。でかいっす。

うらは・・・。ぜっぺきにゃんこです。

クルマで下の道を通る時は気付かないです。

Rimg1004

こんな地図があちこちのお店においてあります。

あっつかったので、バテバテで、写真ほとんど撮ってないですけど、車じゃ通れない道ばっかりで、おもしろかったです。

坂道覚悟で、汗だく覚悟で是非。

帰りのコメダのミックスジュースがうまかったっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

むかしばなし?

  近くの川に。

Rimg0977

鵜と鷺が。ウとサギ。

なので、

ウサギ。あーお粗末。。。

でもって、懲りずに。コレもいた。

Rimg0984

カメ。

で、ウサギとカメな川。

Rimg0988

うーん、しょぼい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

090711と12のそら R10

Rimg0967

090711の午前10時頃のそら。

Rimg0972

で、夕方のそら。

Rimg0974

090712の9時頃のそら。

Rimg0990

で、15時過ぎのそら。

ぽつぽつした雲が多いから、天気は悪くなるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花~オニユリなど R10 

Rimg0963

オニユリ。漢字はまんま、「鬼百合」。むかごがついてるから、コオニユリではないと思うのです。

なんか、可憐じゃなく迫力が・・・。

Rimg0969

デュランタ。

街路樹の傍で咲いていました。

きれいな紫色の小花。

Rimg0971

キキョウ。漢字は「桔梗」。一休さんを思い出してしまうのは、世代でしょうか・・・。

Rimg0979

サルスベリ。漢字で書くと「百日紅」。

これはー読めません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

働き者のカエル

働き者のカエル
三位一体で働くコバエとりガエルちゃん。中身は酸っぱい匂いの液体。なくなったら酢やワイン、しょうゆに食器用洗剤をちょいたらすとエサのかわりになるそうです。働いて〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒドイ。

ヒドイ。
パッソちんのボンネット。今朝の姿。タバコが〜〜〜〜消されたあとついてる〜〜〜〜。ヒドイ。パッソ可哀相。ムカつく。いくら洗車してないからって、あんまりだ〜。絶対バチあたりますように。洗車しなあかん…。くっそー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

090710のそら

090710のそら
晴れ間がいまはあるけど〜イマイチかな?予報では雨になるみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

090708のそら ふたたび

090708のそら ふたたび
で、にしのそら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090708のそら

090708のそら
何故か晴れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

090707のそら

090707のそら
微妙に晴れ間が。どうなんかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

河川敷のにゃんこ R10

Rimg0941

めっちゃにらまれたー。

黒にゃんさん。

Rimg0942

なわばり荒らしたりしませんから。

Rimg0946

こっちはちょっと小さいにゃんこ。

まーったくワタシにおかまいなく、毛づくろい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090704と0705のそら R10

Rimg0932

アガパンサスと土曜のそら。

Rimg0939

明日からまた梅雨空へ。

Rimg0947

河川敷だからじゃなく、今日は風が冷たかったような気がする。

青空はしばしお休みかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花~ワルナスビ他 R10

Rimg0907

最近、街路樹の下とかにあるなーと思ってたのですが。

ナスっぽいなーと思ってましたが。

その名はワルナスビ。漢字で書くと、まんま「悪茄子」でした。

Rimg0908

繁殖力が強く、とげがあって始末の悪い雑草であることが名前の由来とのこと。

うーむ。ワルナスビ・・・Rimg0914

アベリア。マンションの周りとか、結構いろんなとこで咲いてます。

Rimg0916

サフランもどき。確かにサフランに似てるけど。

Rimg0935

似てるんだけど。。。違うかなぁ。

葉っぱはタマスダレっぽい。

黄色というか、クリーム色??

Rimg0934

ヒルガオ。

朝顔の種、まかなきゃーと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

090704のそら

090704のそら
暑い、夏のそら。蝉ないてるんだけど〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

地下鉄のポスター

地下鉄のポスター
ガンダムだ〜。ガンダムバージョンのチケットも同じデザインらしい。記念イベントもうすぐ。ちなみに地下鉄本体にも同じようなポスターが貼ってあったりします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

090702のそら

090702のそら
晴れた〜梅雨の晴れ間〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »