« 090721のそら | トップページ | 今日から。 »

2009年7月22日 (水)

部分日食の休み R10

というわけではなく、会社が今日まで夏休みなのです。ホントに。はい。

で、曇天な名古屋でしたが、部分日食をみたくて愛地球博記念公園(モリコロパーク)に行ってみました。

Rimg1105_2

10:49のそら。

んんんん????うすらぼけーっと。

Rimg1107

ん?

Rimg1109

10:53!!

おーーー隠れてるー。

三日月みたいー

Rimg1113

11:01.

Rimg1117

11:02

Rimg1119

11:03

名古屋は11:07が最大なのです。

わーい、みれたー感動ー

Rimg1123

11:05

Rimg1129

・・・・。11:24。

11:05~の間、雲はかかっていたけど、すっごく明るくなって日食グラスでみておりました。で、雲が厚くなり、まーったくどこに太陽がいるのかもわからず出てきたらこの時間に・・・。くすん。

Rimg1131

11:31

このあとは・・・。ちらっちらっとみえたりする程度に。

Rimg1124

DSでNHKをみながら、そらをみておりました。硫黄島とか中国・重慶の日食、すごぉくきれいで、プロミネンスもきれいで、感動しました。鳥肌ちゃん。

ワタシのいたモリコロパーク大観覧車近くの芝生あたりは人がいなくって、ポツンとござをベンチに敷いて横たわる怪しい姿もたぶん不審に思われずにすみました。

あーよかったー次回は26年後だったかなー。

|

« 090721のそら | トップページ | 今日から。 »

おでかけ・徘徊」カテゴリの記事

コメント

写真よく撮れてますね。すごいや!!

最後のカット。
こういう用意周到メカ完備な感じが、いつもさくしおさんを見て感心してしまうところです。
ちょっと諜報員みたいでカッコエエです。

投稿: すかすか | 2009年7月24日 (金) 23時44分

すかすかさま コメントありがとございます。

あいにくの曇り空だったので、撮ることができました☆テンちゃんのおかげです。

NHKがはりきって中継をするとのことだったので、状況も知りたくってDSのテレビとかおやつとか持参しておりました。
「諜報部員shine」なんだかかっこいい響きです~。ちょっと憧れてしまいます~。
しかーし、うっかりものなので、イロイロ用意しても忘れるコトも多いのですよcoldsweats01

投稿: さくしお | 2009年7月25日 (土) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516461/30650884

この記事へのトラックバック一覧です: 部分日食の休み R10:

« 090721のそら | トップページ | 今日から。 »