« 090720のそら R10 | トップページ | 090721のそら »

2009年7月20日 (月)

佐久島徘徊

今日は朝から幡豆の一色から船に乗り、「佐久島」に行ってきました。

Rimg1037_2 

一色にある、夏季だけの臨時の船着き場。チケットは船の出発時間の30分前から販売。

大人は800円。片道。往復は売ってません~。

Rimg1039

この船で25分くらいで。

Rimg1040

船内はこんな感じ。背が低いワタシでも入口は頭を打ちそうなくらい低い。

Rimg1043

波は穏やかで揺れることもなく。

Rimg1044_2

西港を経由して、東港へ到着。

Rimg1045_2

ぞろぞろと降り立ち、ほとんどのみなさんは海水浴へ。

Rimg1047

内海や山海に比べたらうーんと人は少ないので、海水浴に来るのはよいかも。

今日は天気がいまいちだったから、海の色もどんより。

Rimg1049

かもめの駐車場というアート作品。

遠くから見たら本物みたいにみえる。

Rimg1051

木の橋が。下を見ると干潮みたいで、カニがうようようじゃうじゃ。

Rimg1052

なぜか森昌子。農協の宣伝らしい。すんげー昔の。

あーびっくし。

Rimg1053

天神の浜の岩。

Rimg1059

居酒屋「作島 茜」サンのペットなのかな?なぜかダチョウ。

Rimg1060

びっくしさせてたら、ごめんにー。

Rimg1063

海沿いのみち。

Rimg1064

笹のトンネル。

Rimg1066

アート作品「おひるねハウス」へ。

Rimg1071

それぞれの部屋から、外がみえます。

意外に風があって気持ちいい。

Rimg1072

反対側。

はしごを使って中に入るのです。

Rimg1073

部屋によってみえる景色がかわる。

Rimg1074

ひとがたくさんはいってる。

Rimg1078

で、時間もいいのでお昼ごはん。

名物大アサリ丼。680円。

Rimg1080

こちらでいただきました。

「ゆきや食堂」さん。

Rimg1081

帰りは、行きとは違う船。室内のみ。残念。

Rimg1082

なぞの看板に見送られ、一色へ。

Rimg1086

今回は島の半分しか、回れず。今度はもうちょっと涼しくなって、ハチがいなくなってからがいいかな~。

たのしゅうございました。

|

« 090720のそら R10 | トップページ | 090721のそら »

おでかけ・徘徊」カテゴリの記事

コメント

あーココ!行ってみたかったんですよ~。
かもめサンのアートとか「おひるねハウス」、いいですね~。テンちゃん大活躍ですね。
連休満喫してますね。あと二日・・・どこへ行こうかしら。

投稿: ぶんぶん | 2009年7月20日 (月) 23時33分

ゆっくり行ってみたい所です~
イメージは夏なんですが、暑すぎるのはいやだし~
元気のあるうちに行きたいなあ。
そういえば、あのだちょう食用らしいですよ。

投稿: ぱた | 2009年7月21日 (火) 08時39分

ぶんぶんどの。コメントありがとー。

チャリンコ借りて、島の半分回りました。チャリは1時間300円で保証金1000円が一人当たり必要でした。なんもなければ、1000円は戻ってきます~。

秋ぐらいにまたいきたいなぁと、思っておりますよ。ハチがすんごい多くって・・・shock
ハチがもんのすごく怖いさくしおは、ギャーギャーいいながらチャリを乗っておりました。ハチがいなければ、のんびりするのに、いいとこですよん。

投稿: さくしお | 2009年7月21日 (火) 10時02分

ぱたさま コメントありがとございます。

えっ!!食用・・・。確かにすんばらしい、ふとももをしていらっしゃいましたが・・・coldsweats02

海水浴客がいない時期の方がゆっくりできそうです。チャリじゃなく歩いて過ごすのもよさそうですしcatface
天気がビミョーだったおかげで、暑さにヤラレなかったですけど、お天気だと夏はバテバテになりそうです~。

投稿: さくしお | 2009年7月21日 (火) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516461/30628404

この記事へのトラックバック一覧です: 佐久島徘徊:

« 090720のそら R10 | トップページ | 090721のそら »