« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

ガンダムざんまい そのさん 収穫の巻 R10

Rimg1517

ガンダムEXPOで手に入れたもの。

そのいち。シャアザク。

Rimg1518

ガンダムEXPOそのに。

ガンダム クリアバージョン。

Rimg1519

お台場ガンダムプロジェクト そのいち。

ガンダムしおかぜ会場限定

Rimg1520

そのに。

名古屋のポートメッセでも売っていた30周年記念パンフ。と、EXPO前売りチケットの人だけが交換してもらえるプラの記念品。

名古屋で買えばよかったけど、ガンダムGREEN PROJECTの専用袋にいれてもらえたからヨシとしましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京徘徊そのいち R10

8/22はもちろんガンダム祭を勝手にやってましたが、それだけじゃあございません。

Rimg1429

ダイヤモンドムーンといいます。

はい、東京・青山にある矢沢永吉SHOPです。中で飲食もできます、はい。

ライブ映像とか流れてたり、オシャレでカッコイイのです。

Rimg1431

昔はTBSの近くの方にありました。

Rimg1437

移転して、スタジオもできちゃってるのです。GARURU RECORDは今年から作ったレーベルですね。

スタジオの名前はoden。おでんです、はい。

Rimg1438

近くには「稲荷坂」とか、

Rimg1440

「三分坂」があります。他に「新坂」も。

赤坂あたりはホントに坂が多いっす。

「三分坂」はタモリさんの坂の本にも載ってました。坂の写真ばっかしだと、タモリ倶楽部っぽくなるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月29日 (土)

さくら通信

さくら通信
カワユス〜さく姫〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

ガンダムざんまい そのに R10

あ、長くなります。ご容赦くださいませ。

で、ゆりかもめに揺られてお台場へ。満員でございました。。。

Rimg1346

腹ごしらえをし、目的地へ。

目的はコレではなく。。。

Rimg1353

コレッッッッ!!!

Rimg1355_2

どーん!

Rimg1356_3

どどどーん!!

Rimg1357

こんなとこや、

Rimg1358

こんなとこも、細かい仕事されてます。

Rimg1362

そろりそろりと横へ移動。

Rimg1363

足首?

Rimg1365

これでビームサーベル握るのです。

Rimg1366

CAUTIONとか書いてある??

Rimg1367

肩もがっちり。

Rimg1370

だんだん、正面へ。

Rimg1374

コアブースターなのですな。

Rimg1376

関節もしっかりしてます。

Rimg1380

目がひかってます。

左肩には東京オリンピック誘致のマークが。

Rimg1384

曇ったり晴れたり。

雲の隙間から光が。

Rimg1391

むむむ。なにやら白い煙??

Rimg1393

ちょうど、15時。タイミング良くみれました。

Rimg1396

足からも。

これ、霧状の水なのです。

なにげにガンダムベタベタになってます。

Rimg1399

あ、上向いた。

Rimg1401

ガンダムの股の間を通ります。

それは順番待ちあり。

ちょうど順番待ちの行列中にスモークがでたり、顔が動いたのです。

Rimg1402

撮影禁止だったので、通り過ぎてから。

かかと、です。

Rimg1405

限定ガンプラ購入の列より。

Rimg1408

購入後。

まっ正面。

少し離れた所から。

Rimg1413

名残おしく、離れます。

あーホントに感動した。

おまけ。

Rimg1423

宿泊した品川ルートインさんから、すんげーちっさいですけど、ガンダムが。

まんなかあたりにいらっしゃいました。

ありがたやありがたや。

1/1はスゴイ。かっこよかったー☆

長々失礼しました。テンちゃんはすばらしい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

ガンダムざんまい そのいち R10

えーっと。21日の真夜中出発で東にいってきました。

メインはガンダムちゃん~。長くなりますが、ご容赦ください。

Rimg1316

で、まずは東京ビッグサイトで行われたGUNDAM EXPOへ。

Rimg1318

ながーい行列の先に、

Rimg1321

ガンダムが。

Rimg1326

懐かしのソフトとか、

Rimg1327

出てたことも知らないソフトや、

Rimg1328

あったあったーというソフトも。

Rimg1341

欲しかったのに売り切れちゃった限定ガンプラ。ストライクフリーダム。

ちなみに、コレは期間限定でネットで買えるそうです。

Rimg1343

あ、これも売り切れてました。。。ガンダムが立ち上がったとこです。

Rimg1340

これは、作り方の講座?みたいなのをやってたガンダムブロック。なんともいえないこの感じが嫌いじゃないっす。

Rimg1330

お台場の1/1の設計図?とその縮小版。

Rimg1333

その後ろ姿。

Rimg1332

実際のパーツ。

Rimg1334

で、いざ、実物を見にお台場へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

初洗車機。 R10

Rimg1310

初めてひとりで洗車機体験してまいりました。

ランチにpinch of soltさんに行こうと思い、近くを迷いながら歩いて見つけたにもかかわらず、21日まで夏季休暇。ガーンと思い、一来果さんにパッソちんで移動したらば、駐車場いっぱいだし、路駐嫌だし・・・。で、モスバーガーいったら、まさかの店内改装につき、明日の朝までお休み!!ひぇーと思って、COTTONYさんいったら、駐車場満杯。

あきらめて、ドナルドさんへ。

そのあと、親を連れて買い物に行き、大量の荷物を折りたたみの台車に乗せて、うちに帰ろうとしたら、これまたまさかのエレベーター点検。

おいおいーと思いつつ、階段で運び・・・。

こりゃーいかん。と思って、ずーっと休みには洗おうと思ってたのに実行してなかったパッソちん洗車して、スッキリ☆しようと。平日だから他のみなさまがたにも洗車機ビギナーのワタクシでも迷惑かけないよなーと思ったのに意外にいたりして。

ドアについてる持ち手のとこの傷をコンパウンドとワックスで初めてきれいにしてみたり。

帰り道、なんとなーくパッソちんがうれしそうだったような気がしたのはワタシだけかなー。

やーよかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

トカちゃんと、セミ R10

えーと。虫モノなので、苦手な方はごめんなさい。

**

**

**

**

**

**

*****************

Rimg1295

どうにもお腹がでかいトカゲちゃん。食後なのか、カメラを向けても反応なし。

お腹いっぱいで動けないのかな??

メタボ。。。ではないか。

Rimg1307

羽化して、羽を乾かし中のアブラゼミ。まだ色がうすい。これ、夕方17時くらいなんだけど、羽化するには早すぎるような・・・。

昔、近所の学校で夕方過ぎに土から出てきているセミの幼虫を持って帰って、カーテンにつけて、朝になったら外に離すっていうのをやってたけど、羽化は夜中してたんだよな~。あれ??夜に鳴くセミ??夜型???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

赤鬼と青鬼のタンゴ。

友達のブログで青鬼・赤鬼と書いてあったのをみて、思い出したのがコレ。

好きだったのですよ、この「みんなのうた」。

あーなつかしい。ウサギの動きがたまりません。

北風小僧の寒太郎とかコンピュータおばあちゃんとか、メトロポリタンミュージアム。

「みんなのうた」は最近みてないなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

IL FIORE(イル フィオーレ)さんにて R10

岐阜県中津川市加子母にある、イタリアンのお店「IL FIORE」さんに行ってきました。

行ってから知ったのですが、アレルギーフリーなお店。≪卵・乳・蕎麦・落花生を
全く使用しておりません。≫とのこと。でも、おいしくってわかりませんでした☆

Rimg1215

お店の駐車場と入口に向かう看板。

Rimg1219

こちらが、入口。

Rimg1220

店内は薪暖炉もあって、おちつく雰囲気。寒くなっても、ぬくぬくできそう。

Rimg1221

前菜ちゃん。

サラダにかかっているのは、バルサミコ?みたいにちょっと酸味。

うまうま。

Rimg1222

スープ好きにはたまりません

じゃがいもと玉ねぎのズッパ。

ビシソワーズより濃厚。おいし。

Rimg1223

パスタ。

ホタテ貝柱とバジル大葉のオレインソース。

あっさりしてそで、しっかり味がある。

うまうまうまー。

Rimg1224

メインの恵那鳥のロースト ミント風味ヴィネグレットソース。

ええ、まだ食べますとも。添えてある夏野菜がこれまた、うまうまうまー

Rimg1226

で、ラストにドルチェ。パンナコッタだったかな。コーヒーもいただき、ごちそうさまでした。あ、最初にフォカッチャもついてきます。

満腹丸になりましたー。

ワタシがいただいたのはCコースで2000円。Aはパスタ1000円。

Bは前菜とデザートがなくて1500円です。

あ、パスタは2種類から選択。のんびり、ゆったり食べて満腹で満足ですー。

また行かなきゃねー。渋滞にはまって、名古屋から3時間かかってしまった・・・。くすん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

090808のそら R10

外はどんより。台風も近付き、湿気もたっぷり。

なので、あえての青空です。

Rimg1216

Rimg1217

Rimg1218

くもの白さとそらの青さがひさびさでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

090807のそら

090807のそら
夏のそらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »