« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

090927のそら R10

Rimg1625

夕方16:30ごろ。

ん?

Rimg1627

うっすらぼけーっと虹??

雨降ってないけど。

Rimg1635

よーくみると上の方のくもの切れ間にも虹??

Rimg1636

右下をみると、やはし虹???

避雷針のあたりにもぼんやり。

Rimg1637

もっかい上の方。

うーむ、3分割な虹??

Rimg1638

最初に見つけた左の虹のかけらはちょびっと鮮やかになって最後までみえていました。

うすーい雲が多かったし、水分多かったのかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

さく通信

さく通信
かわいすぎる…たまらん…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

カエルの寝床。

カエルの寝床。

母親のベッドが真ん中で右に左に移動しまくってました。

カエルの寝床。

なにせ、点滴とか機材がモリモリだったので。。。

カエルの寝床。
去年の9/23〜10/12までのワタシのベッド。

これ1日150円レンタル。腰にキましたが、慣れると寝れちゃいました。

夜中、看護師さんがきても爆睡だったことがたびたび。母親の入院からちょうど1年です。元には戻りませんが、なんとか1年経ちました。

17日の夜中から、18日の朝に短い発作が3回あったときは、「まさか、また?」とかなーりビビりました。大きな問題もなく、落ち着いたのでよかったですが。

9月、こぇーよーとビビっております。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

郡上あたりへ徘徊 R10

ぱたさん~みてきましたよ~☆

Rimg1584

コーヒーを注文するだけでモーニングセットになっているお店で遅めの朝食をとり、

Rimg1586

恐竜のような鳴き声を出す鳥のいる、

Rimg1609

郡上ラボさんへ!!

Rimg1600

大人500円という入場料を支払い、倉庫のもとい展示室の中に入ると、T-レックスなどなど。

とってもシュール?で笑い満載でした。

Rimg1605

展示室の出口がコレ。

なんか、普通ののれんの向こうに恐竜です。

Rimg1604

恐竜系のおみやげが。

Rimg1607

もーなんでスペースシャトルなんだか、突っ込みどころ満載です。

Rimg1608

隣の作業場では製作途中の恐竜が。

Rimg1612

このコが郡上ラボさんへの道の入り口におりました☆

Rimg1615

九頭竜を経由し、

Rimg1618

野生のサルを見て、

Rimg1622

福井県大野を通って、名古屋にもどりました~。

福井県と岐阜県では道路状況にもんのすごく差がありました。。。

地方行政ってムツカシイと思う徘徊でございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

090916のそら R10

Rimg1582

日の沈むのが早くなった。

夕闇がすぐせまる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今池屋さんとナミカフェさんへ R10

月曜、行ってきましたー。

Rimg1561

今池屋さん。

名古屋市千種区今池4丁目12-16

Rimg1562

これは~

なんこつ~

Rimg1564

鉄板で炒めて、ネギをのっけていただきます~

Rimg1566

ピントがぼけてしまった~

テングナスという、すんげーおっきい茄子~

ボートのようになってます~

味噌ととってもあうのです~

Rimg1567

ホタテの肉巻~

肉に塩コショウとか味付けしっかり~

だから、焼くだけでおっけ~

バラのよう~

Rimg1570

おいしくいただきました~

Rimg1568

めっちゃでっかいエリンギ~

ショウガ醤油でいただきました~

Rimg1573

焼きそば~

にくそば~

麺太め~

Rimg1575

アベック焼き~

ネーミング不明~

うってかわって。。。。。

Rimg1576

仲田にあるナミカフェさんへ~

雰囲気おっしゃれ~

Rimg1578

ティラミスとバニラアイス添え~

咳きこまずにティラミス食べれた~

Rimg1581

フレイバーラテ~

杏仁豆腐の味~

なんか複雑~

詳しい中身はぶんぶんさんのブログに~

月曜から充実しておりました~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

トノさま? R10

Rimg1560

近寄っても逃げない。

トノサマバッタ?

アスファルト、暑くないのかな??

確かにトノさまのような威厳があるような。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090913のそら R10

Rimg1558

日差しはあるけど、風が涼しい。

過ごしやすいな~

どっかいきたいな~

と思いつつ、チャリこいでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

Patisserie HI さんへ。 R10

困った時のグルメーな知識の森、ぶんぶんさんに教えてもらったお店に行ってきました。

☆Patisserie HI パティスリー ハイ

☆ 〒480-1153 愛知郡長久手町作田2-104 tel:0561-41-8191

☆営業時間:10:00am~7:00pm

Rimg1552

駐車場が前に2台分あったのですが、うまっていたので、むかえの道にちょろっと止めさせていただきました。

Rimg1547

店内撮影OKをいただいたので、きれいにならんだショーケースを。

Rimg1548

まだ午前中だったので、商品がずらっとならんでいましたー。

Rimg1549

焼き菓子もきれいに、ならんでおります。

Rimg1550

カレルチャペックの紅茶も売っていました~。

Rimg1554

クレヨン。

モンブランはなかったですが、上は間違いなくモンブラン☆

パフェみたいになってて、途中で味が変わったりして口の中がもったりせずに食べれます。

Rimg1555

いちじくのショートケーキ。

クリームいっぱい。栗も時期ですけど、いちじくも美味しい季節です。

もっといちじく食べたい。。。

スポンジ、ふわふわでした~。

Rimg1556

ポップシュー。

中身を写すのを忘れてしまいましたが、いっぱいクリームがはいってます。バニラビーンズも☆

おいしゅうございました☆

Rimg1557

HIプリン。

なんだか、なつかしい感じのプリン。最近のは、なめらか~なやわらか~いタイプが多いけど、それにくらべるとやや固めなのかなぁ。

クルマが駐車場にとめれなくて、バタバタっと買ってしまいましたが、今度はチョコ系に手を出したいな~と。

Rimg1551

待っててねー、カエルちゃん。

ぶんぶんさん、ありがとー☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

090911のそら

090911のそら
明日は天気悪いみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

090910のそら

090910のそら
×?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

その先へ の場所。 R10

そうそう、アップするのを忘れておりました。9/9発売されるドリカムの新曲、「その先へ」。

の、PVに使用した場所、みてきていたのでした~。

Rimg1443

コレ!!

Rimg1455

8/23にいってきました、海ほたる。

で、その海ほたると陸地の間にあるのが、

コレなのです。

Rimg1457

風の塔、なのです。

でも、海ほたるからみると、こんな感じ。

Rimg1459

ホントに飛行機がじゃんじゃん飛んできていて、撮影がたいへんだったというめざましテレビの話も納得。

Rimg1461

海ほたるの中に、説明のモニターがあって、そう!この色ですよ、PVにでてたのは!!

Rimg1462

ワタシがいるところからはボーダーをみることはできなかったけど、ここに美和ちゃんがいたのかと思うと、ちょっとうれしかったりして・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090906のそら R10

Rimg1534

子すずめが餌をねだっていました。どーみても、おんなじサイズなんだけど。。。

Rimg1537

夏のそらみたい。

日中はあづかったっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

090905のそら

090905のそら
あづい〜最近のぼってないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »