« B級うまもの R10 | トップページ | 異国めし スペイン料理編 R10 »

2009年11月17日 (火)

異国めし 韓国料理編 R10

名古屋の今池あたりにある韓国料理屋さんにいってきました~☆

Rimg1795

まずはナムル。

韓国のりはクーポンによるおまけちゃんです。

Rimg1798

海鮮チヂミちゃん~肉厚ですんごいおいしい。中身が意外に熱いのでなかなか危険です。。。

  Rimg1800

テールスープ。あぢあぢです。

からいけど、美味しい。テールもやわらか。

Rimg1801

えーっと。。。名前についてはぶんぶんさんのブログに掲載されるかと。。。

肉、うまうまっす。

Rimg1804

おもちの入った~えーっとー。

辛かったですけど、くちびるがピリピリしましたけど、うまいのです。

Rimg1805

あーうーおいしいのです。名前わかんないんですけど。。Rimg1807

ビビンバ。石焼きではないのです。ビビンバなのです。コチュジャンを別でかけれるので、辛くなくって、食べやすかった~

Rimg1809

劇団四季の方のサインがいっぱいありましたーやっぱし体力つけないといけないし、元気になるにはここで食事をするのが大事なのかも~☆

おいしゅうございました~また行きたい店です。

韓味屋 

〒464-0850 名古屋市千種区今池5-6-12 福繁屋ビル1階

名古屋地下鉄 東山線・桜通線「今池」8番出口より東へ徒歩5分

|

« B級うまもの R10 | トップページ | 異国めし スペイン料理編 R10 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。
今日はブログアップ先越されちゃいました~。

というか名前ほぼ忘れてるじゃないっすかhappy02ま、どれもおいしかったから良いのですけどね。
あの後、酔い冷まし&カロリー消費の為に歩いて帰りましたが、消費しきれず・・・思った以上に腹がふくれて破裂しそうだったのでキャベジン飲みました。

なんかすごい自分の体から異国の香りがしますが、明日までにとれるのかな・・・三人でプンプン臭わせましょう。

投稿: ぶんぶん | 2009年11月17日 (火) 23時23分

ぶんぶんどの コメントあんがとー

はい。カタカナ、すっかり忘れております。ぶんぶんさんが書いてくれるからいっかーと記憶の能力ダウンしておりました。

ジュース飲んでも歯を磨いてもどうにもにおうような・・・。うーむ。ギワクが酒臭かったらわかんないかな~smile

投稿: さくしお | 2009年11月17日 (火) 23時45分

韓国のリ 作るなら!!
 塩とごま油と海苔で!
(焼き海苔や寿司海苔、味無しを利用)
ごま油の中に塩を入れて混ぜます。
使い捨ての調理用手袋かビニール袋を手に着けて
塩入ごま油を海苔に塗ります。
それを炙ります。火の上の網の上とかで。
 私のおススメ、フライパンか鍋の上。
 コンロの掃除の手間が省けまする。 
加熱したフライパンの上で裏表を炙って下さい。
 試して、コツを 会得して下さい。
塩加減、火加減 で 美味しい韓国海苔出来ます。
 我が家の湿ってしまった海苔はよく化けてます。
 味付け海苔は佃煮に化けます。
さっさと食べなさいと言われそう~

投稿: ぱた | 2009年11月18日 (水) 20時15分

ぱたさまコメントありがとございますー☆

えーそんな作り方が!!食べちゃうんですよね~お土産でもらうと、ついつい。
それがうちで作れるって、思いつかなかったです・・・。
まねっこさせていただきますー☆

投稿: さくしお | 2009年11月18日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516461/32253366

この記事へのトラックバック一覧です: 異国めし 韓国料理編 R10:

« B級うまもの R10 | トップページ | 異国めし スペイン料理編 R10 »