« 興福寺国宝特別公開へ R10 | トップページ | 2年ぶり。 R10 »

2009年11月23日 (月)

秋満喫。東山植物園にて。 R10

開演時間には間に合わなかったものの、いってまいりました東山動植物園に☆(とはいえ、いったのは植物園だけなんですけど。。。)

写真いっぱいです。あしからず。。。

パッソちんをスカイタワー駐車場に止めて、星が丘口から植物園へ。10時前だったので、駐車場はガラガラでした。

Rimg1888

駐車場は桜の葉っぱがいっぱい落ちてました。

Rimg1893

デジイチをもったカメラマンさんがわらわらいました。(年齢層は高め??朝早いから??)

Rimg1895

デジイチには負けるかもしれないけど、負けじとテンちゃんで写真撮りまくりです。テンちゃんはできるコなのです。(←親バカ)

Rimg1897

オオモミジなのかカエデなのか???

きれいなので。はい。

Rimg1898

イチョウの黄色とまた違ったきいろ。

Rimg1903

赤色あざやか。

Rimg1904

椿園もあります。

Rimg1911

ホント、種類がたくさんあって、名前もいっぱいあって。覚えきれませんでした。。。

Rimg1912

まだ蕾の椿がたくさんありました。

Rimg1913

品種改良ってすごいなー。

Rimg1919

コマユミの実。葉っぱも色づいてます。

Rimg1936

ブナかな?

Rimg1937

どんぐり広場なのに、どんぐりがあんまり落ちてなかった。。。

ワタシがレイアウトしたのではなく、偶然落ちてたどんぐりの殻。実はどこ??

Rimg1942

赤い実。

Rimg1947

奥池のもみじ。

Rimg1949

その池に移る姿も鮮やか~

Rimg1951

日の光をあびて、一層鮮やか。

Rimg1968

もちろん、きいろも。

Rimg1971

コムラサキ。地上も色づき。

Rimg1976

日当たりのいい、桜の回廊あたりではタンポポががんばっておりました。

Rimg1979

あ、桜も咲いてますよ~

Rimg1982

お花畑には変わった花も。

Rimg1987

パンパスグラスかな~スカイタワーみたいににょきにょきしてます。

Rimg1993

背丈の小さい、コスモスがたくさん咲いてました~カワイイ。

Rimg1994

いろんな色がありました。

Rimg1995

コスモスは長持ちするし、かわいいから、ベランダに咲いてくれないかな~

Rimg2004

冬の支度をしつつ、秋をいろどってます。

天気も良かったし、あー楽しかった☆

駐車場は満車。動植物園近くに止めようとおもったら、せめて午前中にこないと~と横目にみつつ、12時半に駐車場を後にしました~。

|

« 興福寺国宝特別公開へ R10 | トップページ | 2年ぶり。 R10 »

おでかけ・徘徊」カテゴリの記事

コメント

うわぁ 秋だ!
あーきだぁーーー!紅葉だ!
ちゃんと秋を感じる前に最近もう冬っぽい気分になっちゃってたから、
癒された!!!
ありがとう!!

投稿: 来々舞子 | 2009年11月24日 (火) 21時19分

舞子どの コメントありがと。

名古屋の秋をおすそわけです。毎日、会社いって家事して、買い物して勉強してとかしてるとあっという間に時間も季節も過ぎてしまうので、せっかくの秋を楽しみたくて、開園して間もない時間にいってまいりました~。

よろこんでもらえて、ワタシもうれしいです。国立にも街中にも、まだ秋はそばにいるので足元や空をみてみるのもよいかも~。

投稿: さくしお | 2009年11月24日 (火) 22時51分

さくしおさんの写真、本当に好きです。
なんか、なんかこれって何かの形になりませんかね。
ついついそんなことを考えてしまいますよ。

投稿: すかすか | 2009年11月25日 (水) 03時20分

すかすかさま コメントありがとございます。

わーテレてしまいます。好きだと思っていただけてうれしいです。テンちゃんの力あってのことなので、このコがうちにきてくれてホントによかったです~。

投稿: さくしお | 2009年11月25日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516461/32327724

この記事へのトラックバック一覧です: 秋満喫。東山植物園にて。 R10:

« 興福寺国宝特別公開へ R10 | トップページ | 2年ぶり。 R10 »