« 花~梅などなど R10 | トップページ | pinch of saltさんへ R10 »

2010年2月 7日 (日)

20100207の東山動物園 R10

今日のメインは植物園ではなく。Rimg2573

爆睡カバさんでもなく。

Rimg2574

アフリカゾウでもなく。

Rimg2607

アミメキリンでもなく。

Rimg2610

こちらも爆睡、コアラでもなく。

Rimg2578

3月に中国に帰ってしまう、キンシコウでしたー。

孫悟空のモデルといわれる顔の青っぽいおさるさんです。

Rimg2596

10年間という期限付きで日本にきていたそう。その間にうまれた子供たちはすでに中国にもどっているので、今は4匹。

Rimg2602

検疫のため、室内にいました。子供が2匹とご夫婦。だんなさんがガラスに体当たりして威嚇しまくってました。

基本、人間のコドモに向かって。あ、あとカップル。

おかげで?ひとりで来ているワタシは完全無視というか。飛び蹴りをくらわずにすみました。

絶滅が危惧される貴重なおさるさん。たまいは動物園もいいですよ。観に行ってみては?

|

« 花~梅などなど R10 | トップページ | pinch of saltさんへ R10 »

おでかけ・徘徊」カテゴリの記事

コメント

かば~
寒くて入らないから、水抜いているんだって。
短いあし~。
名古屋にいた時は行ったなあ。
そういえば、
東山公園のボートにカップルで乗ると
別れるってジンクスがあったけど・・今は?

投稿: ぱた | 2010年2月 8日 (月) 08時21分

ぱたさまコメントありがとうございます。

なるほど~完全にひなたぼっこして寝ているカバさんでした。ヒポポタマスでしたっけ??
小屋の中では飼育員さんがせっせとお掃除してらっしゃいました☆
ワタシも聞いたことありますよ、そのジンクス。で、鶴舞公園だと長続きするとか。。。最近の若者はどーなんでしょね。

投稿: さくしお | 2010年2月 8日 (月) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516461/33285440

この記事へのトラックバック一覧です: 20100207の東山動物園 R10:

« 花~梅などなど R10 | トップページ | pinch of saltさんへ R10 »