« 花~はる R10 | トップページ | 近況報告 »

2010年4月 4日 (日)

Cafe 2件。pipinさんと桂珈琲舎さん R10

Rimg2989

なかなかひとり時間が取れなかったのですが、そろそろ解禁?ということで。

まずはpipin cafeさんでランチしてきました。

Rimg2990

鶴舞から金山に向かう途中の高架下にあります。

Rimg2994

週替わりのパスタをオーダー。

デリとスープがついてきます。

生ハムうまーじゃがいもうまー

Rimg2996

11:30開店で11:30には入ったので、そそそと写真を撮らせていただきました。

手作り作品とか本とかあります。

Rimg2997

名作ぐりとぐらとエゴン・シーレがあるのがいいです。

ぐりぐらの置いてある棚はコクヨのでした。こういう使い方するとオシャレになるんだなーと。

Rimg2998

で、メイン。ベーコンと枝豆のコーンクリームパスタ。

パスタは生なのかな~?ちょっとラーメンのような感じで、おいしかったです。

Rimg2999

うちでこういうのを置くとどーもイメージが合わない。。。残念。

Rimg3000

これとか。

Rimg3001

これは、覚王山とかで売っているブサイク人形のmaruさんなのでしょうか??

お店の雰囲気にとっても合ってて好きです。

Rimg3002

ランチにプラス150円でつけた杏仁豆腐。

おいしゅうございました。カフェの杏仁豆腐って中華屋さんのとはなんか違いますね。

どっちも好きなので問題ありません。

Rimg3003

高架下なので出入り口は二か所。

これは入ったのと逆側です。

Rimg3004

どっちの入り口もかわいいです。

pipin cafe

愛知県名古屋市中区千代田4-701

052-339-1383

Rimg3029

もう1軒が尊敬し、とっても見させていただいているレイガスさんのブログにあった、桂珈琲舎さんへ。

Rimg3026

1枚だけということで写真を撮らせていただきました。詳しくはレイガスさんのブログをみていただければ☆

ケーキ美味しいし、珈琲もおいしいです。ワタシはマンダリンをいただきました。

ほんっとにお店の方が感じ良くて、近所にあってほしいお店です。とある鰻屋さんの人に爪の赤を飲ませたいくらい・・・。

シマダスという面白い本もありました。95年版でしたけど、すごくマニアな本で好きです。アルネも置いてあったり。。。近所に引っ越したいお店です。

|

« 花~はる R10 | トップページ | 近況報告 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なかなか一人時間をとるのは難しいですが、たまには一息入れて。
これからも、おいしいカフェ情報お待ちしてますcafe

投稿: ぶんぶん | 2010年4月 4日 (日) 22時36分

ぶんぶんどの コメントありがとです☆

ありがとです。職場でご迷惑かけて申し訳ないです。
つくりますよー。珈琲飲まないと。ちょこちょこ作れるもんなのです。こちらこそ、ぶんぶんどのブログを楽しみにしております。しかしあの天丼の量は食べれませんな。。。coldsweats01

投稿: さくしお | 2010年4月 4日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516461/34079127

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe 2件。pipinさんと桂珈琲舎さん R10:

« 花~はる R10 | トップページ | 近況報告 »