« はなみずき ふたたび R10 | トップページ | metsaさんへ R10 »

2010年4月25日 (日)

東山植物園徘徊 R10

これで、年間パス代をpayしました☆

3月はバタバタで一回もいけなかったので。ひさびさです。

朝、9:50頃に駐車場とめて、徘徊スタート。

Rimg3169

ぱっと見あじさい。

でも、でかい木なのです。

Rimg3170

これは中国のムーシュウチュウといいます。日本名はビブルヌム・マクロセファルム。ちんぷんかんぷん。

Rimg3178

ハンカチノキ。

ハンカチみたいにひらひらしてました。

Rimg3189

桜の回廊で八重桜がいろいろ咲いてました。

Rimg3190

Rimg3191

はなびらがきいろっぽい。

Rimg3195

ソメイヨシノが八重咲きになったような。

Rimg3198

みどりいろのはなびらも!はじめてみました~☆

Rimg3199

めずらしい品種だろうな~

Rimg3204

Rimg3205

Rimg3209

Rimg3210

Rimg3215

まだ小さい桜の木が多いけど、何年かしたらかなり立派な桜の回廊ができるんじゃないかな~

Rimg3226

Rimg3227

Rimg3236_2

ミツマタ。

咲いてるところをみるのは初めて。

かわいらしい。

Rimg3237_2

ミヤマガマズミ。栗の花みたいなにおいがしてました。

Rimg3240_2

ヤマブキ。きれいな山吹色。八重桜にまけてません。

Rimg3269_2

いきなりですが、タヌキ。

タヌキのタヌキ寝入り。

Rimg3273_2

東山のハナミズキ。

Rimg3275_2

咲く寸前のハナミズキ。

Rimg3277_4

今年はハナミズキがたくさん見れた~☆

Rimg3297

すみれ。墨入れに似ているからスミイレ・スミレになったってホントかな~

我が家の菫は白色です。紫も咲いてほしいな~

お天気サイコーな徘徊でした☆

|

« はなみずき ふたたび R10 | トップページ | metsaさんへ R10 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516461/34385229

この記事へのトラックバック一覧です: 東山植物園徘徊 R10:

« はなみずき ふたたび R10 | トップページ | metsaさんへ R10 »