« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月20日 (木)

100520のそら

100520のそら
虹〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

coffee Kajitaさんへ R10

満腹丸になり、近くのコインパが空いてたら行ってみようと coffee Kajitaさんへ。ラッキーなことに1台分だけあいてたので、お邪魔しました。

Rimg3417

ケーキ、食べたかったんですけどなにせ満腹丸。。。

断念して、コーヒーをいただきました。

店内はカウンターのみで、10席くらいだったかな。

Rimg3420

満席で、待っていらっしゃる方もいたので、店内で写真を撮るのはやめました。

落ち着いて飲むのは。。。今日はちょっと無理でした。平日ならいいのかな~長居はできない状態でした。

Rimg3421

いただいたコーヒーについてたくるみ。おいしかったので、瓶を買ってしまいました。

ケーキなどはまた今度のお楽しみ。。。

ブレンドは深煎りをいただきました。酸味が少なくておいしくいただきました。ケーキにもあいそうです☆

今度は豆を買いたいな~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさぎとかめ さんへ R10

美容院の後、お昼時だったんでランチしてまいりました。

Rimg3410_2

ランチは750円でパスタとかいろいろあります。

で、サラダと、

Rimg3411_2

ちいさめなトーストとデザートがつきます。

くるみ入ってるパンでした☆

Rimg3412_2

前、お邪魔した時は夜で、飲み物だけをいただいたので、今日はカレーを。

オムレツがのってるのです。ふわふわ~☆

うまうまです。

Rimg3413

デザート。黒蜜かかってます。プリンうまうまー

そして、満腹丸。

Rimg3415

お客さん、お昼だったしひっきりなしでした。

ひとりだったのでカウンターに座れたけど。よかった~☆

ごちそうさまでした☆

カフェうさぎとかめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

シマダ輪店さんへ R10

廃刊になってしまった雑誌「アルネ」の別冊表紙を飾ったお店にいってきました。

三重県津市にあります。

Rimg3334

国道沿いにあります。

Rimg3327

バナナとくるみのケーキ(だったかな?)とカフェラテ。

Rimg3328

近所にあったら、通ってカウンターに座るのに。。。

Rimg3329

とってもおちつく空間なのです。

Rimg3331

ランプも雰囲気よいのです。

Rimg3333

入口です。

Rimg3337

椅子席だけじゃなく、和室もありました。

あー近かったらよかったのに。

Rimg3338

駐車場は国道の一本裏手にあります~。

シマダ輪店

確かにお店の方はシャイでした。不機嫌なのかと心配になりましたもん。でも、そうじゃなかったみたいです。鼻歌?されてたし☆ほっとしました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなぎのかんたろう さん R10

うーなーぎー☆です。

Rimg3339

うな重。

Rimg3341

あけて、どーん☆

Rimg3342

関西風のうなぎさんです。

ご飯のタレはそんなに濃くないかも。

うなぎはちょいパリでやわらかいです。

うまうま。

Rimg3343

時間帯がお昼の営業ギリだったので待たずに入り、他のお客さんはいなくなってしまいました。

Rimg3344

店内はそんなに広くないかな~。ピーク時間は待つこと間違いなし。

Rimg3346

お店の方も感じよかったです。

ちょーっと地元でない人間にはわかりずらい場所かも。

おいしゅうございました。ごちそうさまです。

かんたろう蜆塚店

こっちのほうが広いみたいです~。 ⇒ かんたろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六曜館さんへ R10

いまさらですが、GWにいったとこです。実は二度目のお邪魔。

Rimg3369

アイスコーヒー。氷もコーヒーになってて、味が薄くならないです。

Rimg3371

ホットにするとカップが選べます。

悩むんですよね。。。

Rimg3376

とってもうまうまなプディング。

デザートも悩むのです。どれにするのか。。。

Rimg3379

お店は女性の方がおひとりでされていました。綺麗な方なのです。

Rimg3383

とっても感じのよい方で、変な意味じゃなくタイプです。

コーヒーもいろいろあります。場所が気付かず通り過ぎそうなのですが。。。

また是非いきます~☆

六曜館  愛知県知立市谷田町北屋下97-2

      0566-82-6415

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるい虹

まるい虹
町内清掃中に見上げたら、まーるい虹が出てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

豆を挽く R10

今年のやりたいことのひとつ、やり始めました。

Rimg3357

nuts cafeさんにいって、コーヒー豆を購入。

これも人生初。

森彦さんのコーヒーとのこと。nuts cafeさんで飲ませていただいて、美味しかったのです。

Rimg3358

nuts cafeさんでまったりして、晩御飯の後豆挽きです。

Rimg3361

amazonで購入したカリタのコーヒーミル。これも人生初。

で、左がコーヒー豆の入った袋。

nutsさんで100g購入。袋も可愛い。

Rimg3363

まんま食べてもおいしい。コーヒービートじゃないですけど。

冷めても味がちゃんとする美味しいコーヒー。

量加減とかわからず、強制的に(?)親にも飲んでもらいました。ワタシはそんなでもなかったけど、濃いといわれた。。。

美味しいコーヒー入れれるようになるぞー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »