« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

100630のそら

100630のそら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

100624のそら R10

うちに帰って洗濯ものを干してたら、空が鮮やかになりました。

Rimg3639

ちっこく飛行機。

Rimg3642

Rimg3647

Rimg3651

梅雨の晴れ間にきれいな夕焼け。

みれてよかった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

カフェ十八日さんへ。 R10

下書き保存してました・・・。13日にいったのです。。。

天白区のカフェ十八日さんへいってきました☆

他にお客さんがいなかったので、特別に席のまわりを撮らせていただきました。

Rimg3572

お店の駐車場は一台分なので、ダメだったらあきらめよーと思っていたのですが、らっきーなことに空いてました☆

着いたのが11:45くらい。で、10~12時はドリンクにホットケーキがついてるそうです。

うれしー

Rimg3574

ドリンクはマサラチャイをいただきました。ショウガの味がすごくしておいしかったです。

お砂糖いれて甘くしても、いただきました。

Rimg3575

お得です~おいしいし☆

Rimg3576

とっても落ち着く雰囲気です。

Rimg3577

味があるというか、おしゃれなのです。ほっとする。

Rimg3578

ヤギの黒目は横向き。

Rimg3580

Rimg3581

まったーり過ごせます。

Rimg3584

置いてあるものが調和されているんですよね。

Rimg3582

外の光がきれいに入るいりぐち。今日はくもりだったけど、店内は明るかったです。

Rimg3589

同じ天白区なのですが、自転車だとちょっと距離があったりして。。。

でもガンバッテもっと前からきたらよかった。。。と反省。

Rimg3596

ビーズみたいにキラキラしてたお砂糖。甘すぎず、とてもおいしかったです。

Rimg3597

ドアの色、すきないろです。

Rimg3598

Rimg3599

移転されたお店にもうかがいたいです。

open楽しみにしてます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

fluffyさんへ R10

天気がいまいちちゃんですが、守山区のfluffyさんに行ってきました。

Rimg3637

植物たくさんあって、素敵なお店です☆

Rimg3611

店内も作品や素敵な食器・アクセサリーなどなどあります。

Rimg3615

棚にはカレルチャペックの紅茶がたくさん。カワイイ☆

Rimg3608

いったときは他にお客さんがいなかったので店内を撮らせていただきました。

Rimg3609

目の前はスーパーです。

Rimg3610

Rimg3613

マラカスぼうや だったかなー。とてもカワイイ。ツボです。

Rimg3614

ケーキとか、黒板に書いてあります。

Rimg3617

Rimg3620

Rimg3621

Rimg3622

Lunchタイムの後でしたが、Soupセットがありました~

きのこのスープとごまのパン。体の中があったまる感じ。

Rimg3624

ケーキセットも。

コーヒーのシフォンケーキ。

ふんわり。うまうま。

Rimg3629

で、コーヒー。カジタさんの豆をつかっていらっしゃるみたいです。

おいしい。

で、この器。。。十八日さんでチャイを飲んだ時と同じ!!

店内で販売もされていました。ちょっとうれしい。この器、気になってたのです。

所持金の都合で今回は見送りましたが。。。

Rimg3630

Rimg3632

Rimg3633

鉢とかも売ってます。

Rimg3634

またプラ~っとお邪魔したいです。

ごちそうさまでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

矢沢永吉トークライブおまけ。 R10

どうやら奇跡的に当たったみたいです。2000人の応募から50人。そのうちのひとりでした☆

Rimg3563

こんなハガキくるの、はじめて~

って、あんまり応募したことないのです。

Rimg3564

この奥でハガキと本人確認があって、何人かまとめて中に入ります。

セキュリティチェックです。

入口でハガキをもらった人がきてたけど、代理はダメと断られていました。。。

Rimg3566

このビルの18階、サロンです。あっという間の時間でした☆

ライブいきますからっ!!12月のっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

トークライブ!

トークライブ!
ZIPFMの矢沢永吉トークライブ当たったのです〜16時から〜ウレシイ〜放送は20日とのことっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

東山植物園徘徊 R10

ひさびさー☆

Rimg3460

スモークツリーだったかなー。

ふわふわ~

Rimg3461

前、本山あたりのどっかのお宅にあったような。。。

Rimg3465

ポピーかな?

Rimg3466

ケシの花はいろいろ最近ニュースになってますね。。。

Rimg3469

オオモクレン

ホントにでかい。。。

Rimg3471

ハマってしまった、八重咲きのドクダミ。

東山植物園にも群生してました。

Rimg3472

一番下の花びらに葉っぱと同じように緑の部分がありました。全部の花じゃないけど。

Rimg3473

なんか優雅にみえてしまうー

Rimg3478

Rimg3482

で、こっちが一般的なドクダミ。

葉っぱはおんなじハート形っぽいんだけど。

Rimg3483

ホント、通路をはさんで、八重咲きと一般が咲いてました。不思議ー

Rimg3488

そのご近所にはヘビイチゴも。

Rimg3494

これからが本番☆

アジサイ。

Rimg3498

東山植物園内は青色しかみなかったかも。

Rimg3501

しばらく、きれいな色がたのしめそう☆

Rimg3503

ちょい日陰。でも淡くてきれい。

これからこれから☆

Rimg3504

でんでんむしは見当たらなかったです。

Rimg3524

光学ズームだとこんな感じになってしまった。。。

ま、これもアリということで。。。ハス。

Rimg3528

ガクアジサイ。

これに似たのがあったのです。。。

Rimg3530

アマチャ。

似すぎ~解説ないとわかんない。。。

Rimg3531

ユキノシタ。似た花で、大文字草というのがあります。雪の下も「大」にみえなくもない。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テンちゃんとか。。。 R10

苦手な方はごめんなさい。

テントウムシなどなどです。。。

*

*

*

*

*

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

Rimg3457_2

まずはテンちゃん。

ナナホシテントウかな。

ちゃんと大人。

Rimg3511_2

たぶん、カナヘビ。

通称トカちゃん。

しっぽ切れ。

Rimg3512_2

なかなか凛々しい。

近くにいたおじいさんが、お腹をなでると寝るんだよと教えてくれたが、逃げずにお腹をさわらしてくれるとは思えない。。。

Rimg3521_2

貴重な日本一小さいトンボ。

ハッチョウトンボのオス。

きれいな赤色。

Rimg3522_2

愛知県では撮影した東山植物園と豊田の松平家の菩提寺の周り、豊橋の葦毛湿原でみられるそうです。

Rimg3514_2

で、こっちがメス。

オスメスとも、2.5センチくらいしかありません。

とても貴重なトンボ。東山植物園のガイドさんが教えてくれたのでみれました。

ありがとございますー☆

Rimg3534

で、トカちゃん。ふたたび。これまたしっぽ切れ。

Rimg3535

うーむ、りりしい。

しっぽ、再生がはじまってる感じ。スゲーなー。

Rimg3546

テンちゃん。

ナミテントウ。

大人になりたて?

Rimg3549

これもナミホシテントウかな~羽化して間がない感じ。

Rimg3551

まだ、色がちゃんとでてない。

つかまって、おとなしーくしてました。

Rimg3554

東山動物園の正門から植物園に向かう、一般の道はテンちゃん祭でした☆

さなぎもいっぱい。抜け殻もいっぱいでした。

うちにきてアブラムシを是非に。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイト餃子。 R10

アップし忘れてました。。。5月に行ったわりと近所の餃子やさん。ホワイト餃子さん。

Rimg3428

天白区の天白警察署近くにあります。

黄金のホワイト餃子はカリット餃子になったそうです。。。

いつも行列なお店ですが、この日はなんだか空いていて。13時過ぎだったかな~

Rimg3424

これは挽餃子だったかな~水餃子みたいな感じで、つけてあるタレをよーくからめていただきます。

おいしかった☆

Rimg3426

で、これがカリットした焼き餃子。

餃子のタレとラー油でいただきます。

猫舌にはかなり危険な熱さです。。。

テイクアウトもできます。うまうまーでもくさくさーだったかしら~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »