« テンちゃんとか。。。 R10 | トップページ | トークライブ! »

2010年6月 6日 (日)

東山植物園徘徊 R10

ひさびさー☆

Rimg3460

スモークツリーだったかなー。

ふわふわ~

Rimg3461

前、本山あたりのどっかのお宅にあったような。。。

Rimg3465

ポピーかな?

Rimg3466

ケシの花はいろいろ最近ニュースになってますね。。。

Rimg3469

オオモクレン

ホントにでかい。。。

Rimg3471

ハマってしまった、八重咲きのドクダミ。

東山植物園にも群生してました。

Rimg3472

一番下の花びらに葉っぱと同じように緑の部分がありました。全部の花じゃないけど。

Rimg3473

なんか優雅にみえてしまうー

Rimg3478

Rimg3482

で、こっちが一般的なドクダミ。

葉っぱはおんなじハート形っぽいんだけど。

Rimg3483

ホント、通路をはさんで、八重咲きと一般が咲いてました。不思議ー

Rimg3488

そのご近所にはヘビイチゴも。

Rimg3494

これからが本番☆

アジサイ。

Rimg3498

東山植物園内は青色しかみなかったかも。

Rimg3501

しばらく、きれいな色がたのしめそう☆

Rimg3503

ちょい日陰。でも淡くてきれい。

これからこれから☆

Rimg3504

でんでんむしは見当たらなかったです。

Rimg3524

光学ズームだとこんな感じになってしまった。。。

ま、これもアリということで。。。ハス。

Rimg3528

ガクアジサイ。

これに似たのがあったのです。。。

Rimg3530

アマチャ。

似すぎ~解説ないとわかんない。。。

Rimg3531

ユキノシタ。似た花で、大文字草というのがあります。雪の下も「大」にみえなくもない。。。

|

« テンちゃんとか。。。 R10 | トップページ | トークライブ! »

」カテゴリの記事

コメント

スモークツリー我が家のもまもなくふわふわになります!
鉢植えだけど、毎年咲いてくれますよ~

かなへび?茶色でかさかさした感じのとかげ。小さいの(子供かな)捕まえて遊んでましたよ、むか~し昔。
今でも であったら・・・ てへ。

投稿: ぱた | 2010年6月12日 (土) 22時21分

ぱたさま コメントありがとうございます。

えー捕まえられるんですか!すぐ逃げちゃうだろうなーと思っていつもガン見してるだけなのです。。。

お腹なでなでしてみていただいていいですか?ホントに寝るのかどうか。。。。

スモークツリー、ホントふわふわですね。毎年咲いてくれるなんてよいコですね☆ついつい、触りたくなっちゃいます。いーなーcatface

投稿: さくしお | 2010年6月12日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516461/35106572

この記事へのトラックバック一覧です: 東山植物園徘徊 R10:

« テンちゃんとか。。。 R10 | トップページ | トークライブ! »