« 東山植物園徘徊~夏の巻 R10 | トップページ | Nagoya Kitsch et Bio さんへ R10 »

2010年8月17日 (火)

海上自衛隊基地見学 R10

土日祝日に行われているようなのですが、たまったま見ることができました☆

舞鶴にある海上自衛隊 舞鶴地方隊 さんです。

Rimg4174

代表者1名の名前・住所・見学する人数を書くとこのカードを渡していただけます。

Rimg4149 狙って行ったわけではないので、ラッキーでした。

Rimg4154 どーん。

Rimg4155 中にはいれるのは、すずなみ さんです。護衛艦。

Rimg4156

Rimg4157

Rimg4158 艦対艦ミサイル。

Rimg4162 おとなりは しらね さんです。すべてに名前がついてます。

Rimg4166 これも、しらね。

Rimg4168 左がしらね・右はすずなみ。

Rimg4170 すずなみから。 あまざけにみえる・・・。

Rimg4178

Rimg4180

Rimg4184 いろいろ、はってあります。

Rimg4185

Rimg4186

Rimg4189

Rimg4193 ロープを投げる訓練?をしていらっしゃいました。左126は護衛艦はまゆき。右130は護衛艦まつゆき。

Rimg4201 左が見学した すずなみ ・右 しらね

Rimg4202

Rimg4203  はやぶさ はミサイル艇です。

Rimg4205

Rimg4208

Rimg4209 確か、警備艇だったかな~

Rimg4211 RAV4の海上自衛隊バージョン。ボンネットのマークがジオンみたいでかっこいい。

Rimg4214 ひときわでっかかった ましゅら は補給艦。

Rimg4218

Rimg4219 ならんでいる姿を間近でみれて、感動しました。154は、あまぎり。

Rimg4220

Rimg4222 バラクーダという水陸両用なスグレもの。

Rimg4223

Rimg4225

143がしらね・114がすずなみ。

おまけ。

Rimg4228 女性のトイレについていることの多い、「音姫」。むつかしくいうとこういう装置らしい。。。

あー楽しかった。

Rimg4259 中にある、簡易なコンビニでこんなモノ売ってます。隊員さんようの帽子とか制服も売ってましたが、さすがにそれは見学者は買えません。

貴重な体験できました。みれてよかったです。ありがとうございました☆

|

« 東山植物園徘徊~夏の巻 R10 | トップページ | Nagoya Kitsch et Bio さんへ R10 »

おでかけ・徘徊」カテゴリの記事

コメント

いろいろ見てきたようですな。
護衛艦の見学にはあこがれます。
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: こいこい | 2010年8月18日 (水) 07時34分

こいこいさま コメントありがとうございます。

毎週の土日や祝日に行っているそうです。その都度見学できる艦も変わるみたいで。貴重な体験ができました。航空自衛隊とかもみてみたいです。

投稿: さくしお | 2010年8月18日 (水) 22時37分

なんだかアニメ(戦艦ヤマトとか)の世界ですね~。かっこいい~shine
お土産ありがとうございまーーす。

投稿: ぶんぶん | 2010年8月19日 (木) 21時29分

ぶんぶんどの コメントありがとー☆

キムタクはいませんでした。。。すげーかっこよかったよー。本物ってすごいなーと。お金かかるよなぁ。。。としみじみ思ってしまいました。
他にめぼしいところにいかなかったのです。。。変なおみやげですまんですよ。

投稿: さくしお | 2010年8月20日 (金) 23時11分

荒らしは消えろ

投稿: こいこい | 2010年8月23日 (月) 09時58分

こいこい様ありがとうございます。

変なコメント?の削除が遅くなってしまいました。どうやってつけてるのかよくわからないのですが。。。
気付いた時に、マメにサクっと消すようにします。ありがとうございました。

投稿: さくしお | 2010年8月23日 (月) 21時38分

いえ、こちらこそ下劣なコメントを消していただき、ありがとうございます。
ただ、関係のないようなコメントは
早く気づいてくださいね^^
それにしても(ブログについてです^^)
海自隊員がサメに注意せよとはww
銃で殺せばいいのに。
おっと、水の中では銃は撃てないかw

投稿: こいこい | 2010年8月24日 (火) 14時11分

こいこい様コメントありがとうございます。

PC起動したときはコメント欄、気をつけます。ありがとうございました。

サメにまで注意するのも大変ですよね。艦から離れるなんて、危機的状況でしょうし。。。
プレートで貼ってあるところがすごいですよね、注意書き。

投稿: さくしお | 2010年8月24日 (火) 22時41分

またか。荒らしは消えろ

投稿: こいこい | 2010年8月31日 (火) 12時36分

ここは海上自衛隊の話をするところなんだよ。
Hと借金の話ならエロサイトでこそこそやってろ。
海上自衛隊に興味のないやつはコメントするな。

投稿: こいこい | 2010年8月31日 (火) 14時44分

こいこい様 コメントありがとうございます。
夏バテでちょっとPCをさわらない日が続いてしまいました。申し訳ありません。

ありがとうございました。

投稿: さくしお | 2010年9月 1日 (水) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516461/36210794

この記事へのトラックバック一覧です: 海上自衛隊基地見学 R10:

« 東山植物園徘徊~夏の巻 R10 | トップページ | Nagoya Kitsch et Bio さんへ R10 »