« ゴージャスさんへ R10 | トップページ | 海上自衛隊基地見学 R10 »

2010年8月15日 (日)

東山植物園徘徊~夏の巻 R10

ひさびさ。朝9時開園だから9時台には入りたかったのですが。。。

到着は10時。出遅れた。。。

Rimg4014

つゆくさ。

Rimg4016 たしか、ヘクソカズラ。葉っぱや茎がくさいらしい。しかし、あんまりな名前。。。

Rimg4017 花じゃありませんが。。。ゼブラーな軽トラちゃん。植物園外の駐車場にいました。

Rimg4019 ハチがこわくて、びびりまくり。。。

Rimg4020 名前は・・・。

Rimg4024 撮った時は、最初きづいていなかったのです。

Rimg4025 カマさまがいることを。

Rimg4026 このシジミチョウはずーっとこの花にくっついてました。

Rimg4029 他にもハチとかよくわかんない虫がいたんですが。

Rimg4031 なかなか、カマさまは捕まえることができず。

Rimg4032 一度ちいさいハチを捕まえましたが、これは逃げられてボーゼンとするカマさまです。

Rimg4044 池にハスの花がたくさんさいてました。

Rimg4046 Rimg4051 Rimg4053

Rimg4059 ちかいとちょっと迫力。。。

Rimg4062 緑色の季節もきれいだとおもうんですけど。

Rimg4069 物憂げなキジバトさん。テッポウユリとおんなじような角度。

Rimg4071

Rimg4073

Rimg4077

Rimg4084

Rimg4090 このコスモスは大人気でした。たくさん、チョウチョがローテーションのように花をとびかってました。

Rimg4091

Rimg4095

Rimg4097 Rimg4098

Rimg4099

Rimg4102 ハンカチノキの実。

Rimg4104 最初にみてから約2時間後。カマさま、移動してがんばっていらっさいました。まわりからチョウチョはいなくなってましたが。。。

Rimg4105 出入り口から遠くなりますが、無料駐車場はがらっがら。(春祭り・秋祭りは有料)

この日(13日)はnight zoo&garden だったのでみなさん、夕方からなんでしょうね。

午前中・曇り空でしたが、やはし8月は暑かった。。。あせだく。

|

« ゴージャスさんへ R10 | トップページ | 海上自衛隊基地見学 R10 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516461/36179792

この記事へのトラックバック一覧です: 東山植物園徘徊~夏の巻 R10:

« ゴージャスさんへ R10 | トップページ | 海上自衛隊基地見学 R10 »