« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月18日 (火)

20110116の雪 R10

ひっさびさにどっかり雪が降りました。

Rimg5423 うちの相棒もすっぽり。

Rimg5424 つららまで。。。

Rimg5426 天白川に合流する植田川も白く。

Rimg5428さすがに、鳥もいません。

Rimg5436

Rimg5427 雪雲の間に、チラっと月がみえましたが、このあとはずーっと雪雪雪雪。。。

でも、もうとけてます。道路のふちっことか歩道には残ってますけど。

雪がとけたら春になるんですよ~あ~花粉~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

辻屋さんへ R10

ちょいと前ですが。。。岐阜県関市にある、鰻屋さん「辻屋」さんへいってきました☆

ご存じの方も多いでしょうが、ワタクシ鰻好きなのです。最後の晩餐は鰻です。ゆずれません。

Rimg5408 こちらは並。

Rimg5410 こちらは上です。うーん、器がちがう。。。

もちろん中身も違います。並みと上の違いはズバリ、鰻の量で質はまったく同じとのことでした。(それでもお腹ぱんぱんになりました。。。)並は2100円、上は2460円。

肝吸いの肝がカリッと焼いてありました。うまうま。

Rimg5412 ふたをあけると、鰻ちゃん。インパクトはちょっと少ないですかね。。。

でもご飯食べて行くと中に隠れているのです~。

ちょいつゆ多め。多い方が好きなので問題ないです。

Rimg5416 ひろーい机。これなら相席問題ないです。

Rimg5419

Rimg5421 煙もくもくで、匂いがしておりました。いぶされたい。。。

Rimg5422 このあたりは、鰻屋さんがたくさんあるみたいなので、つぶしこみ(?)していきたいと思います~☆おいしゅうございました。ごちそうさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

富士山。 R10

やっぱり日本一。みれてテンションあがってしまいました。

Rimg5278

雪は少なめなんでしょうね。

Rimg5286

Rimg5288 すそ野も広い~

Rimg5300 昼間はあまり風もなく。

Rimg5316

Rimg5322 かっこいいなぁ。信仰の対象になるのがわかる。にほんいち☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

ガンダムふたたび R10

お台場からちょこっと名古屋に近くなり。

会ってきました、東静岡駅にいるガンダム1/1に!もちろん金色じゃありません。

Rimg5225 ホントは夜、ビームサーベルが光っているところもみたかったのですが。。。ま、お天気よいし、全く問題なく。

Rimg5219 遠くからはこんな感じでビルの横にいらっしゃいます。

Rimg5220 30分おきに、顔が動いたり、蒸気を出します。

Rimg5222 ちなみに足元では、こんな感じで水をつかって絵を描く方がいらっしゃいました~

アッガイさん~

Rimg5223 青空に映えます。

Rimg5231 Docomoが~

Rimg5233 撮った時は気付かなかったけど、アムロ・レイと書いてありました。

Rimg5234 何を守っているのかわけがわからないアングル。。。

Rimg5243 一定人数で、2分間足元をさわったり、好きに写真が撮れました。お台場よりもかなり空いてたからかなぁ。。。

Rimg5250 入場制限のあるショップに入るため、並んでたとこから。

Rimg5254 ガンダムカフェが出張してました。

Rimg5256 で、ガンダム焼と

Rimg5257 ジャブローで採れたコーヒー豆による(?)コーヒーをいただきました。セットで500円。

コーヒーは意外(?)に美味しくいただきました。酸味もないし、好きな味です。豆も売ってたから買ってもよかったかも。

Rimg5261 次は名古屋にきてほしいな~お待ちしておりますよ~

Rimg5266 おまけ。水で描いたガンダムの上に、段ボールのシャアザク。ちいさい男の子がこっち向いてくれました。

Rimg5269 バンダイの工場に今度はいきたいっす~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

東山植物園の1月 R10

  寒い日が続きます。案の定、植物園は人もまばら。。。

ですが、2011年1回目の訪問です☆

Rimg5328

ほとんど、花は咲いていませんが。。。椿は咲いていますよ~

Rimg5332

まだ蕾がかたい、椿が多かったですがこれから順番に咲いていってくれるかと。

Rimg5340 椿の蜜がいっぱいでした。この品種。

Rimg5342 夕方近くにいったので、雲が多くなってきましたがそこは晴れ女ですので。。。

Rimg5349 お花畑は風も強くて、人がまーったくいませんでした。

帰り際、2組くらいカップルとすれ違いましたが。。。

Rimg5359 桜の回廊あたりで、なぜか一本だけ咲いてました。かなり風の強い中、寒そうでした。

Rimg5365 ロウバイも寒そうです。

Rimg5368 ハボタン。温室のまわりにたくさんありました。

Rimg5369 で、こっからは温室です。マルハチ、というそうです。確かにマルハチがひっくりかえっている。。。幹の途中に現れます。

Rimg5373 ブーゲンビリア。雑草のような扱いのオシロイバナ科でした。

Rimg5384 ハイビスカスがたくさん咲いてて南国ちっくでした。

Rimg5386

Rimg5389

Rimg5397

Rimg5399 ランタナかなぁ。。。名前わからず。フラダンスしてるみたいでカワイイ。

Rimg5403 モミジ葉ゼラニウム。花びらも葉っぱもかわいい。

もうすぐ年間パスポートも終了。しっかり元はとらせていただきました。せっかくだし、更新しようかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

おおはるカフェさんへ R10

えーっと、お邪魔したのは1か月ほど前にさかのぼります。。。

Rimg5136

ちらほら写るクリスマス的なものは。。。気にしないでください。。。

Rimg5138 チラホラどころじゃないですね。。。申し訳ありません。。。とってもかわいいディスプレイがしてあったのです。

Rimg5139

Rimg5147 チューチューなショコラとコーヒーをいただきました。うまうま。コーヒーも好きな味です☆

Rimg5148 窓の向こうは稲刈りの終わった田んぼです。季節ごとに窓際の席に座りたいです。

Rimg5150_2 あーもう、正月明けにホントに季節感がなくて申し訳ないです。。。でもかわいいのでゆるしてください。

Rimg5154 置いてある雑貨もかわいいのです。

Rimg5155

Rimg5156

Rimg5158

Rimg5162 とても素敵なお店です。こんどはランチにいこうかな~と☆

おおはるカフェさん

住所:愛知県海部郡大治町八ツ屋字西田面59-1
電話:052-485-8658
営業時間:11:00-22:00
(ランチ)16:00まで
定休日:火

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

2011年 八事神社へ R10

すっかり年も明け、明日から仕事ですが。。。

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Rimg5197 1月1日にいってまいりました、氏神さまの八事神社へ。

お目当ては~毎年のことながら~

Rimg5198 お神酒とスルメ。去年までは枡酒で自分でいただけたのですが。。。

今年は紙コップで受け渡ししていただきました。前は塩もあったんだけど。

甘めの飲みやすいお神酒でした。

Rimg5199 氏子の方々のおかげで火にもあたることができ、とても感謝しています。

年越しにはぜんざいも出たとか。。。

Rimg5193 近所からの苦情?で火を焚くことができるのはお正月だけとか。。。

なんだかなぁ。まわりのマンションより前から神社はあるのに。と思ってしまいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »