« おおはるカフェさんへ R10 | トップページ | ガンダムふたたび R10 »

2011年1月 9日 (日)

東山植物園の1月 R10

  寒い日が続きます。案の定、植物園は人もまばら。。。

ですが、2011年1回目の訪問です☆

Rimg5328

ほとんど、花は咲いていませんが。。。椿は咲いていますよ~

Rimg5332

まだ蕾がかたい、椿が多かったですがこれから順番に咲いていってくれるかと。

Rimg5340 椿の蜜がいっぱいでした。この品種。

Rimg5342 夕方近くにいったので、雲が多くなってきましたがそこは晴れ女ですので。。。

Rimg5349 お花畑は風も強くて、人がまーったくいませんでした。

帰り際、2組くらいカップルとすれ違いましたが。。。

Rimg5359 桜の回廊あたりで、なぜか一本だけ咲いてました。かなり風の強い中、寒そうでした。

Rimg5365 ロウバイも寒そうです。

Rimg5368 ハボタン。温室のまわりにたくさんありました。

Rimg5369 で、こっからは温室です。マルハチ、というそうです。確かにマルハチがひっくりかえっている。。。幹の途中に現れます。

Rimg5373 ブーゲンビリア。雑草のような扱いのオシロイバナ科でした。

Rimg5384 ハイビスカスがたくさん咲いてて南国ちっくでした。

Rimg5386

Rimg5389

Rimg5397

Rimg5399 ランタナかなぁ。。。名前わからず。フラダンスしてるみたいでカワイイ。

Rimg5403 モミジ葉ゼラニウム。花びらも葉っぱもかわいい。

もうすぐ年間パスポートも終了。しっかり元はとらせていただきました。せっかくだし、更新しようかな~

|

« おおはるカフェさんへ R10 | トップページ | ガンダムふたたび R10 »

おでかけ・徘徊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516461/38405222

この記事へのトラックバック一覧です: 東山植物園の1月 R10:

« おおはるカフェさんへ R10 | トップページ | ガンダムふたたび R10 »