« 覚王山の花 R10 | トップページ | さくらいろいろ R10 »

2011年4月25日 (月)

110424の東山植物園 R10

パスポートを手にしているので、るんるーんと行ってきました。朝は晴天だったのです。

Rimg5854 ガマズミ。栗の花みたいなにおい。ちょっと花粉症の鼻にはキツイかも。。。

Rimg5856 去年も撮った緑色のさくら。

Rimg5858 今は八重咲きのさくらが中心。

Rimg5860 アジサイみたいな、オオデマリ。

Rimg5861

りんご。ほんのりぴんくな花びらがかわいい。

Rimg5864 秋に生ってくれるくれるのかな~

Rimg5866 桜餅がたべたくなりました。。。大好物なのです。

Rimg5869

ぽむぽむ、かたまって咲いていました。

Rimg5870 この春お初のてんちゃん。せわしなく、動きまわっていました。

Rimg5875 苦手な方、ごめんなさい。テントウムシの幼虫さんです。幼虫さんもアブラムシを食べてくれるのです。

Rimg5878

成虫になると、まるっこい。

Rimg5881 今年はどれくらい、てんちゃんみれるかな~

Rimg5884 れんげ。このコと同じような役割をしてくれる、カラスノエンドウが黒い種になるのを心待ちにしております。

Rimg5892 アケビ。実がなっているところはみたことあるけど、花は初めて。

Rimg5893 ハナニラ。

Rimg5896 ハナミズキ、ふたたび☆

Rimg5898

Rimg5900

Rimg5903 やっぱり、青空の下だと、はなびらが映える。

Rimg5906 ブルーベリー。

Rimg5909 またまたハナミズキ。

Rimg5912

Rimg5913

Rimg5917 下から見るハナミズキも、いい。

|

« 覚王山の花 R10 | トップページ | さくらいろいろ R10 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516461/39740687

この記事へのトラックバック一覧です: 110424の東山植物園 R10:

« 覚王山の花 R10 | トップページ | さくらいろいろ R10 »