« 異常なのか正常なのか… | トップページ | さくら通信 »

2011年4月 3日 (日)

東山植物園110403 R10

Rimg5715 まだ早いかな~と思いつつ、桜を見にいってきました。

これはシダレザクラ。売店横は満開でした。

Rimg5717

Rimg5720 ソメイヨシノ。花畑に向かう途中です。

Rimg5722 午前中はまだ雲が厚くて、花もあんましひらいてませんでした。

Rimg5723 桜の回廊にある、すもも。満開です。

Rimg5724

Rimg5725 シバザクラ。

Rimg5728 アーモンド。だったかな。

Rimg5729花はさくらにくらべて、かなり大きいです。

Rimg5733 この子は混合種で、正式な名前はついていませんでした。咲いている場所も他の桜と違って、一本だけ離れていました。ソメイヨシノよりちょいこぶりかな。

Rimg5736 今回はビオトープにたくさん、咲いてました。「ショウジョウバカマ」。

Rimg5739 シデコブシ。

Rimg5740 ユキヤナギ。

Rimg5744 おまけ。なぜか、にゃんこ。キジバトを狙っているようでした。

Rimg5748 東山植物園でにゃんこをみたのは初めてでした。

Rimg5749 ボケ。ここは赤色しかなかったです。

Rimg5750 ミツマタ。紙の原料です。

Rimg5751 色違い。はじめてみた色。黄色でした。

Rimg5759 カタクリ。

Rimg5765 スノードロップ。

Rimg5767 温室と温室のあいだにたくさん、咲いていました。

Rimg5770 うちのベランダの菫はまだ咲かないのですが、公園まわりはかなり咲いていました。

Rimg5776 種類不明。公園の駐車場を出たあたりに咲いていました。

Rimg5778 春はきます、かならず。

ソメイヨシノは来週くらいがいいかもしれません。

|

« 異常なのか正常なのか… | トップページ | さくら通信 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516461/39477086

この記事へのトラックバック一覧です: 東山植物園110403 R10:

« 異常なのか正常なのか… | トップページ | さくら通信 »