日記・コラム・つぶやき

2009年4月22日 (水)

いただきものの日。

今日はなんだか、いただきものの日でした。

なので記念にテンちゃんことR10にて撮影ちゃん。

Rimg0357

これは昨日会社の友がくれた、お土産。

飲むヨーグルトを基本毎日摂取し、腸内をかもされているワタシにはとってもウレシイ。

Rimg0358

とっても濃厚で、おいしかったー。

道の駅とかでもあるのかなぁ。

あ、配送あるみたい。

飛騨チーズ工房さん。

Rimg0359

まったく知らなかったが、友が沖縄にいっていたらしい。で、ワタクシへのお土産。

おいしい塩の「ぬちまーす」のちんすこう。

そして、「海の危険生物」。

毒をもった貝の写真とか載ってる。これで、普段の生活が安心できます。

って、沖縄の海の生物に会わないんですけどね。

Rimg0360

最古の友からの誕生日プレが届いた。

BROOCH」という本を初めてみた。

中の紙が和紙のような薄紙になってて、めくるたびにいろんな表情がでてくる。

モックンの嫁はすごいのね。

チャンス人形と東山動植物園のチケット。

これでまたいけちゃうもんね、東山。

手紙もありがとう。加子母にいきます。ETCつけたパッソで、ブーンと。

Rimg0361

で、コレは自分で購入。ほぼ日で売っている永久紙ぶくろと手帳に挟める、うすーいハサミと下敷き。

永久紙ぶくろは色違いも購入。

ハサミはなかなかのすぐれもの。

ポケットセクレタリといいます。手帳にいれて持ち歩いてますんで、関心のある方はお見せしますよ~。

なんだか今日はありがたい一日です。ああ、ウレシイ。シアワセだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

送別。

送別会に顔出してきました。

昔働いていた販売の仕事の仲間が転職するということで、お祝いとバレンタインを兼ねてチョコを渡してきました。

30人くらいいた中で、ずっと勤めている仲間はこれで、あと1人かな?

続けていくこと・次をみつけることって大事ですごいことだから、次に進んでいこうとしている仲間と続けている仲間に幸多き事を祈らずにはいられないです。

今年はいろいろ、昔の仕事の仲間や習い事での友達とかと逢いそうな予感。

予感だけでなく、実際に会う約束とかもちらほら出てきてる。これは「ワタシ」ブームきてるのかっ??「ワタシ」ひょっとして人気者??などと勘違いだけはしないようにしなければ・・・。

有言実行。年賀状で会いたいねって書いた人とは逢えるように連絡してみようかな。誕生日1ケ月を前にしてみつけた今年一年の目標その2です。

ちなみに、目標その1は自分に合格をあげる。ことなのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

初日。初投稿。

あけましておめでとうございます。

昨年末にPCを購入し、なんとなくキリもいいような気がして今日からブログをはじめます。

どうかのんびりお付き合いください。

085_3 今日は近所の氏神さまに新年のご挨拶をしてきました。

枡酒がおいてあり、湯呑に一杯いただき。スルメがおいてあり、2.3いただき。雪がちらほらする中でしたが、とっても温まりました。(特に胃のあたりなぞ・・・。)ありがとうございました、なのです。

そのあと自転車で近所を徘徊し、近くの川にカワセミを発見。

セルリアンブルーの羽がとってもきれいでした。

まさか、こんな近所の川にいるとは。中心部から離れているとはいえ、街中を流れる川なのに。

新年早々、とてもラッキーな気分になりました。

氏神さまのおかげかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)