2012年1月 2日 (月)

今年もよろしくお願いします。東山植物園より。。。

あけましておめでとうございます。

Rimg6688

今年もよろしくお願いいたします。年の初めはまたも植物園。。。

でも今日は温室のみで、あとは動物園と世界のめだか館へ。

続きを読む "今年もよろしくお願いします。東山植物園より。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

東山植物園 2011年ラスト 

Rimg6632

イブイブにいってまいりましたー

今年の3月からで10回目。

ひと気の少ない植物園。。。確かに咲いている花も少ないのですが。。。

Rimg6587_2

クリスマスカラーの植物、ありますよー

Rimg6588

南天はお正月もいけます。難を転ずる。縁起ものです。

Rimg6592 椿園は冬が本番。

Rimg6596

Rimg6598

Rimg6606

Rimg6610

Rimg6621

サンシュユの実。

Rimg6623 テッポウユリ、かな?

Rimg6625 ヘビイチゴ。食べれるそうです。おいしくはないみたいだけど・・・。

Rimg6640 ふう の実。クリスマスツリーみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

私用な植物 R10

くるくるさん~咲きましたよ~女王さま~

Rimg6260 はじめてですよ~うちにきてから。

Rimg6253 咲いてくれてうれしいっす^^

すかすかさま

うちのどんぐり育ちのコです。

Rimg6094 大きさはいちばん長くて1m20くらいはあります。

Rimg6095 プランターに満員になっております。

Rimg6096 2年ものもあります。まだ小さいです。

遅くなってしまいましたが、こんなコたちです。よろしければ、是非、嫁に。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

さくらいろいろ R10

Rimg5958 しだれざくら。

Rimg5959

Rimg5960

Rimg5962

Rimg5987 八重桜

Rimg5996

Rimg5999

Rimg6001 今年はたくさん、桜が見れました。ありがたや~

うちのベランダに、桜(ソメイヨシノ?)の木が生えています。昨年、うちの万両の実を食べにくるヒヨドリが落し物をしていったようです。

ベランダで桜がみれるかな~☆楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

110424の東山植物園 R10

パスポートを手にしているので、るんるーんと行ってきました。朝は晴天だったのです。

Rimg5854 ガマズミ。栗の花みたいなにおい。ちょっと花粉症の鼻にはキツイかも。。。

Rimg5856 去年も撮った緑色のさくら。

Rimg5858 今は八重咲きのさくらが中心。

Rimg5860 アジサイみたいな、オオデマリ。

Rimg5861

りんご。ほんのりぴんくな花びらがかわいい。

Rimg5864 秋に生ってくれるくれるのかな~

Rimg5866 桜餅がたべたくなりました。。。大好物なのです。

Rimg5869

ぽむぽむ、かたまって咲いていました。

Rimg5870 この春お初のてんちゃん。せわしなく、動きまわっていました。

Rimg5875 苦手な方、ごめんなさい。テントウムシの幼虫さんです。幼虫さんもアブラムシを食べてくれるのです。

Rimg5878

成虫になると、まるっこい。

Rimg5881 今年はどれくらい、てんちゃんみれるかな~

Rimg5884 れんげ。このコと同じような役割をしてくれる、カラスノエンドウが黒い種になるのを心待ちにしております。

Rimg5892 アケビ。実がなっているところはみたことあるけど、花は初めて。

Rimg5893 ハナニラ。

Rimg5896 ハナミズキ、ふたたび☆

Rimg5898

Rimg5900

Rimg5903 やっぱり、青空の下だと、はなびらが映える。

Rimg5906 ブルーベリー。

Rimg5909 またまたハナミズキ。

Rimg5912

Rimg5913

Rimg5917 下から見るハナミズキも、いい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

覚王山の花 R10

ハナミズキだけではなく。

Rimg5823 たぶん、アネモネ?

Rimg5824

Rimg5825

Rimg5844

Rimg5845

Rimg5846

足元にも花はたくさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くもりぞらのハナミズキ R10

花ことばではなく、木ことばで「公平」 だそうです。覚王山のハナミズキ。

Rimg5807

Rimg5810

Rimg5813

Rimg5814

Rimg5817

Rimg5820

Rimg5826

Rimg5827

Rimg5828

Rimg5832

Rimg5833

Rimg5838

Rimg5840

Rimg5841

Rimg5843

Rimg5847

Rimg5848

Rimg5849

Rimg5852

ハナミズキ、すきだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

はるの日 R10

花ではありませんが。。。

Rimg5779 サポートしにうかがった、教会にて。

Rimg5782 昼過ぎまでは、土曜日はグズグズした天気でした。

Rimg5784 名前が。。。バラ科だとは思うのですが。

Rimg5785

15時ごろから晴れてきました。

Rimg5788 

Rimg5790 すこーんと青空。さわやかで気持ちいいです。

Rimg5791

Rimg5793

Rimg5798 こちらは犬山。

Rimg5800 びじんさんです。

Rimg5801

Rimg5804

Rimg5805

Rimg5803 黄色もきれい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

東山植物園110403 R10

Rimg5715 まだ早いかな~と思いつつ、桜を見にいってきました。

これはシダレザクラ。売店横は満開でした。

Rimg5717

Rimg5720 ソメイヨシノ。花畑に向かう途中です。

Rimg5722 午前中はまだ雲が厚くて、花もあんましひらいてませんでした。

Rimg5723 桜の回廊にある、すもも。満開です。

Rimg5724

Rimg5725 シバザクラ。

Rimg5728 アーモンド。だったかな。

Rimg5729花はさくらにくらべて、かなり大きいです。

Rimg5733 この子は混合種で、正式な名前はついていませんでした。咲いている場所も他の桜と違って、一本だけ離れていました。ソメイヨシノよりちょいこぶりかな。

Rimg5736 今回はビオトープにたくさん、咲いてました。「ショウジョウバカマ」。

Rimg5739 シデコブシ。

Rimg5740 ユキヤナギ。

Rimg5744 おまけ。なぜか、にゃんこ。キジバトを狙っているようでした。

Rimg5748 東山植物園でにゃんこをみたのは初めてでした。

Rimg5749 ボケ。ここは赤色しかなかったです。

Rimg5750 ミツマタ。紙の原料です。

Rimg5751 色違い。はじめてみた色。黄色でした。

Rimg5759 カタクリ。

Rimg5765 スノードロップ。

Rimg5767 温室と温室のあいだにたくさん、咲いていました。

Rimg5770 うちのベランダの菫はまだ咲かないのですが、公園まわりはかなり咲いていました。

Rimg5776 種類不明。公園の駐車場を出たあたりに咲いていました。

Rimg5778 春はきます、かならず。

ソメイヨシノは来週くらいがいいかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

2011年3月 東山植物園にて R10

Rimg5497 ムスカリ。ちょっと遠くにある駐車場のわきに咲いていました。

Rimg5500 水仙。ナルキッソス。

Rimg5503 お花畑近くにある、梅園。綺麗に咲いていました。

Rimg5505 足元にはたんぽぽ。

Rimg5507

Rimg5510

Rimg5518

Rimg5536

Rimg5539 何故か梅の木の穴の中にドングリ。誰だ??

Rimg5544

Rimg5545

Rimg5553お花畑で。 クロッカス。

Rimg5560

???ビオトープあたりにひっそり咲いていました。

Rimg5564 食べれるんだか食べれないんだか。。。

Rimg5569 ミツバチがいーーーーっぱい、梅の花に飛んでいました。

Rimg5590 コケ??

Rimg5591 なんか、ナウシカっぽい。

Rimg5595 椿園もかなり咲いていました。

Rimg5602 おまけ。キジバトちゃん。枯れ葉を掘り起こしてました。これは、カラスの鳴き声がしてそれに反応してたのです。

Rimg5606

Rimg5634 キクザキイチゲ。

Rimg5632

Rimg5636

Rimg5640 クリスマスローズ。

Yahooポイントはひとまず募金しました。

あと、コンビニ。

被災した方々に早く春が届きますように。

できること、さがします。します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧