ガンダム

2011年1月11日 (火)

ガンダムふたたび R10

お台場からちょこっと名古屋に近くなり。

会ってきました、東静岡駅にいるガンダム1/1に!もちろん金色じゃありません。

Rimg5225 ホントは夜、ビームサーベルが光っているところもみたかったのですが。。。ま、お天気よいし、全く問題なく。

Rimg5219 遠くからはこんな感じでビルの横にいらっしゃいます。

Rimg5220 30分おきに、顔が動いたり、蒸気を出します。

Rimg5222 ちなみに足元では、こんな感じで水をつかって絵を描く方がいらっしゃいました~

アッガイさん~

Rimg5223 青空に映えます。

Rimg5231 Docomoが~

Rimg5233 撮った時は気付かなかったけど、アムロ・レイと書いてありました。

Rimg5234 何を守っているのかわけがわからないアングル。。。

Rimg5243 一定人数で、2分間足元をさわったり、好きに写真が撮れました。お台場よりもかなり空いてたからかなぁ。。。

Rimg5250 入場制限のあるショップに入るため、並んでたとこから。

Rimg5254 ガンダムカフェが出張してました。

Rimg5256 で、ガンダム焼と

Rimg5257 ジャブローで採れたコーヒー豆による(?)コーヒーをいただきました。セットで500円。

コーヒーは意外(?)に美味しくいただきました。酸味もないし、好きな味です。豆も売ってたから買ってもよかったかも。

Rimg5261 次は名古屋にきてほしいな~お待ちしておりますよ~

Rimg5266 おまけ。水で描いたガンダムの上に、段ボールのシャアザク。ちいさい男の子がこっち向いてくれました。

Rimg5269 バンダイの工場に今度はいきたいっす~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月31日 (月)

ガンダムざんまい そのさん 収穫の巻 R10

Rimg1517

ガンダムEXPOで手に入れたもの。

そのいち。シャアザク。

Rimg1518

ガンダムEXPOそのに。

ガンダム クリアバージョン。

Rimg1519

お台場ガンダムプロジェクト そのいち。

ガンダムしおかぜ会場限定

Rimg1520

そのに。

名古屋のポートメッセでも売っていた30周年記念パンフ。と、EXPO前売りチケットの人だけが交換してもらえるプラの記念品。

名古屋で買えばよかったけど、ガンダムGREEN PROJECTの専用袋にいれてもらえたからヨシとしましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

ガンダムざんまい そのに R10

あ、長くなります。ご容赦くださいませ。

で、ゆりかもめに揺られてお台場へ。満員でございました。。。

Rimg1346

腹ごしらえをし、目的地へ。

目的はコレではなく。。。

Rimg1353

コレッッッッ!!!

Rimg1355_2

どーん!

Rimg1356_3

どどどーん!!

Rimg1357

こんなとこや、

Rimg1358

こんなとこも、細かい仕事されてます。

Rimg1362

そろりそろりと横へ移動。

Rimg1363

足首?

Rimg1365

これでビームサーベル握るのです。

Rimg1366

CAUTIONとか書いてある??

Rimg1367

肩もがっちり。

Rimg1370

だんだん、正面へ。

Rimg1374

コアブースターなのですな。

Rimg1376

関節もしっかりしてます。

Rimg1380

目がひかってます。

左肩には東京オリンピック誘致のマークが。

Rimg1384

曇ったり晴れたり。

雲の隙間から光が。

Rimg1391

むむむ。なにやら白い煙??

Rimg1393

ちょうど、15時。タイミング良くみれました。

Rimg1396

足からも。

これ、霧状の水なのです。

なにげにガンダムベタベタになってます。

Rimg1399

あ、上向いた。

Rimg1401

ガンダムの股の間を通ります。

それは順番待ちあり。

ちょうど順番待ちの行列中にスモークがでたり、顔が動いたのです。

Rimg1402

撮影禁止だったので、通り過ぎてから。

かかと、です。

Rimg1405

限定ガンプラ購入の列より。

Rimg1408

購入後。

まっ正面。

少し離れた所から。

Rimg1413

名残おしく、離れます。

あーホントに感動した。

おまけ。

Rimg1423

宿泊した品川ルートインさんから、すんげーちっさいですけど、ガンダムが。

まんなかあたりにいらっしゃいました。

ありがたやありがたや。

1/1はスゴイ。かっこよかったー☆

長々失礼しました。テンちゃんはすばらしい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

ガンダムざんまい そのいち R10

えーっと。21日の真夜中出発で東にいってきました。

メインはガンダムちゃん~。長くなりますが、ご容赦ください。

Rimg1316

で、まずは東京ビッグサイトで行われたGUNDAM EXPOへ。

Rimg1318

ながーい行列の先に、

Rimg1321

ガンダムが。

Rimg1326

懐かしのソフトとか、

Rimg1327

出てたことも知らないソフトや、

Rimg1328

あったあったーというソフトも。

Rimg1341

欲しかったのに売り切れちゃった限定ガンプラ。ストライクフリーダム。

ちなみに、コレは期間限定でネットで買えるそうです。

Rimg1343

あ、これも売り切れてました。。。ガンダムが立ち上がったとこです。

Rimg1340

これは、作り方の講座?みたいなのをやってたガンダムブロック。なんともいえないこの感じが嫌いじゃないっす。

Rimg1330

お台場の1/1の設計図?とその縮小版。

Rimg1333

その後ろ姿。

Rimg1332

実際のパーツ。

Rimg1334

で、いざ、実物を見にお台場へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

Gな土曜日。 R10

  二日目です~

Rimg1137_2 

今日は会場10時。これは8時の様子。

うーむ。行列。

物販とステージは行列が別になってて、ワタシはステージの方に並びました。

Rimg1138

ステージの行列は会場20分前には中にいれてくれました。

でも、スタスタ歩かなければならず、ステージ途中にあったシャアザクヘッドはピンボケになってしまいました。。。ううう。。。

Rimg1143

これがステージ。お目当てのGACKTさまを見るために席を確保。

Rimg1145

これまたピンボケ。くすん。

会場前のステージ用椅子のうしろ。フードコートみたいなのがあって、そのためにテーブルがあります。

生GACKTさまはかっこよく、話す内容も頭がいいって感じでした。やーよかったー。顔小さいし、ホントにかっこよかったっす。冨野監督は。。。うん、クリエーターです、はい。

Rimg1147

で、終わって人並み抜けて、物販へ。えーっと。。。人だらけ。物はなし。

Rimg1148

あっちゅう間に売り切れたらしい、限定ガンプラ。一人ガンダム・シャアセットそれぞれ5個まで購入可能で、ワタシが入りそうな箱を抱えた人がウヨウヨ。。。

そりゃないよー。

ま、ネットで限定発売するらしいけど。

Rimg1150

物販は昨日の夕方よりちょこーっと品がある程度でほとんどは売り切れ。

13時前に物販コーナーへの行列にならんで、会計の行列へついたのは14時30分過ぎ。

Rimg1151

物販コーナー奥にある、スクリーン。ステージでのイベント内容が映されていました。

14時過ぎから15時頃、外は大雨。

Rimg1155

Rimg1156、昨日も撮ったでかガンダム。

当日券も発売していました。

午後からでは限定グッズはまず、購入できないです。

8時の時点で物販行列はポートメッセをぐるりととおって、おりました。会場のときには1週以上していたらしいです。

Rimg1157

35周年イベントもあったらわらうなぁ。。。

で、昨日今日と手に入れたのは。

Rimg1170

昨日購入。って他にはほとんどなかったんだけど。

ザクのあめちゃんとチョコクランチ。

Rimg1171

チケットなどなどに使われていた書き下ろしのガンダム・シャアザクのペーパーバック。

Rimg1172

ちっさーいケーキ?

Rimg1173

3DAYSの前売りチケットとあおなみ線のチケット。

明日行かれる方は、行列覚悟で行列中の時間つぶしグッズがあるとよいかもです。

ワタシはDSとマンガをもっていきましたよん。

疲れたけど、楽しかったです。生GACKTみれてなかったら、ヘロヘロでした~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

でか。

でか。
今日はこの後予定があるので引き上げ。限定ガンプラはネットで買えるらしい。でも他の商品はあるだけらしいから欲しい人は朝からこないと無理かも〜。やれやれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

限定クリアカラー

限定クリアカラー
2000個用意するらしい、ガンプラセット。うーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会計行列。

会計行列。
30分はかかりそう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がらがら。

がらがら。
物販、完売だらけでなんか買うものないっす。お菓子だけ購入。くすん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついた。

ついた。
入口〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)