2010年12月 2日 (木)

雲間のひかり R10

Rimg5099 スポットライトのように雲間から光が出ていました。

Rimg5110 神秘的だ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

20100808のそら R10

今朝も明け方。というか日の出前。。。

Rimg3893

昨日よりかなり雲が多い。

Rimg3896

天気悪くなるのかな~とぼけぼけ思ってました

Rimg3904

Rimg3911

Rimg3917

そしてまた二度寝へ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20100807のそら とおまけ R10

明け方です。。。

Rimg3834

クーラー切れたり、物音で最近目が覚めます。

Rimg3841

朝焼けもきれい。

せっかくなのでテンちゃんにも起きてもらってます。

Rimg3847

これから二度寝に入るのです。。。

Rimg3846

玄関横の鉢に生えてた雑草ちゃんにコガネムシ。。。お食事の様子。みごとに葉っぱが食べられてました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

20100719のそら R10

Rimg3741

夏の夕焼け空。

Rimg3743

Rimg3784

海の日の名古屋港は花火大会なのです。

夏ですな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20100717のそら R10

あづい・・・。

めっきり夏バテ。お腹が空きません。氷をガリガリしています。。。

夏がとってもキライなのですが、体はわりと暑さに強いみたいなのですが、今年はどうやら夏バテしたようです。

空の青さと雲の白さは好きなんですけどね。

Rimg3718

今日ほど熱くなかった17日の空です。

Rimg3721

Rimg3729

Rimg3732

体温より高い気温はいかんと思うのです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

100704のそら R10

じわじわ雲がとれていった本日。

Rimg3665

なんか、夏空ですね。

Rimg3676

でも日が陰ると割と涼しくなったかも。

Rimg3677

Rimg3678

とはいえ、まだ梅雨ですよ、ね?

明日も晴れるのかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

100624のそら R10

うちに帰って洗濯ものを干してたら、空が鮮やかになりました。

Rimg3639

ちっこく飛行機。

Rimg3642

Rimg3647

Rimg3651

梅雨の晴れ間にきれいな夕焼け。

みれてよかった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

20091220のそら と花 R10

で、今日。

昨日は名古屋もこの冬はじめての雪が降ったくらい冷えております。

Rimg2214

白い実だけがついてます。ナンキンハゼかも。

Rimg2217

水仙。これからいっぱい咲きます。

ギリシャ神話のナルキッソスが姿を変えたものとか。

ナルキッソスはナルシスの語源で、水仙は自分の映った姿をみるために水辺にうつむいているのだそうです。うーん、ナルシスト。

でも水仙って、あんまり水辺でみないなーうちにはベランダにいるぞ。

Rimg2219

コセンダングサ。漢字で書くと、小栴檀草。うーん、難しい。これが花。

で、種になると

Rimg2220

ぼーーーん!!と花火みたい。

先っちょがモリみたいになってて、もれなく洋服にくっつきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20091212のそら と花 R10

アップするのをすこーん、と忘れておりました。

たった1週間の違いでこの寒さ。。。

Rimg2192

造形教室お手伝い前に撮ったので9時頃。

けっこうあったかかったのです。

Rimg2190

ヒメジョオンかな??

Rimg2191

シジミチョウもまだいたのです。先週は。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

091204のそら R10

Rimg2070

これだけ落としているのは。。。

Rimg2072

きいろにいろづく、イチョウでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧